FC2ブログ

02

02

コメント

厄除け!

本日は帝釈寺にて福護摩祭りに出席させていただきました。

このお祭りは、もう50年続く帝釈寺の伝統行事です。 境内は、厄除祈願、家内安全、無病息災などを願う参拝者の皆さんで賑わっていました!

私も、日頃からの感謝の意をお伝えするとともに、たくさんの煙を浴びて今年の四月の戦の厄除けを願いました。

昨日、皆さんが切られたお餅のおぜんざいもいただき、ホッと一息つかせていただきました。


20192031.jpg

01

25

コメント

組織の力

夜は、大阪府宅地建物取引業協会北摂支部、箕面市建設業組合の新年会に出席させていただきました。

これら団体の皆さまには、昨年の災害時にはそれぞれのお立場で大変ご尽力いただきました。また、それらに加えて、

これからの大阪府は、
今年2019年はG20サミット、ラグビーワールドカップ
来年2020年は東京オリンピック・パラリンピック
再来年2021年はワールドマスターズゲームズ2021関西
2024年はIR、2025年は大阪・関西万博
と、大きなイベントが目白押し。

こうしたイベントの恩恵を、大阪市や東大阪市などで とどめるのではなく、北摂や箕面市・豊能町・能勢町にまで波及させることが重要であり、インフラ整備や宅地開発・企業誘致など恩恵を享受できるように、各会員皆さまのご協力をお願いしました。

大阪発展はもちろんですが、地元発展のためにしっかりと力を尽くして参ります。


201901264.jpg
201901265.jpg
201901266.jpg

01

25

コメント

自民党なにわ号

本日は、豊能町と能勢町で街宣活動を行いました。
大西則宏能勢町議会議員、川上勲豊能町議会議員、長澤正秀豊能町議会議員、そして後援会の皆さんにも同乗いただきました。
数箇所で車をとめて、自民党の政策を訴えるとともに、府政報告をさせていただきました。

わざわざ家の中からお出ましいただきお手を振ってくださった皆様、足を止めて演説をお聞きくださった皆様、農作業の手を止めて頑張れとお声かけくださった皆様・・・本当にありがとうございました。

こうした声援が本当に力になります。
皆様の声援を励みにして、引き続き豊能町・能勢町の活性化のために尽力して参ります!

ps 天王にあがる際に、国と連携して設置させていただきました国道173号線の仮橋を視察。片側相互通行でご不便をおかけしますが、大型車も通ることができるようになりました。


201901261.jpg
201901262.jpg
201901263.jpg

01

24

コメント

審議会に出席


本日は、平成30年度大阪府国土利用計画審議会に出席。
大阪府土地利用基本計画の変更について、大阪府国土利用計画のPDCAについて審議しました。

大阪府国土利用計画は、大阪府域における国土の利用に関して基本的な事項を定めるものとなっており、大阪府の土地利用基本計画を定めるための基本となるものです。

大阪府は平成24年から人口減少局面・生産年齢人口の減少に入っており、今後も活力を維持するためには、都心から郊外まで放射状に延びる鉄道沿線を中心に連続して広がる市街地に都市機能が集積したコンパクトで一体の都市を形成しているという大阪の都市構造の特性を最大限に活かした土地利用計画が求められます。

今後の人口推計や社会情勢なども鑑みながら、適切な土地利用がなされるようにしっかりと議論を重ねて参ります。


201901251.jpg
201901252.jpg




01

23

コメント

とよのDAY

今朝は豊能町ときわ台駅からスタート!
川上勲豊能町議会議員、長澤正秀豊能町議会議員、そして後援会の皆さんと楽しく元気よく府政報告をお配りさせていただきました。

ときわ台駅の皆さんはたくさんチラシを受け取ってくださったので、嬉しくてやる気が出てきました!感謝。
また、後援会の皆さんには朝早くからお手伝いいただけること本当にありがたい限りです。

ps今朝も寒かったです^^;




プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad