06

27

コメント

原田りょう府政報告会in彩都 延期のお知らせ

先般、ご案内しておりました6月30日の『わかりやすい政治の話in彩都小学校区』(場所:コミュニティセンター彩都の丘会館 「天空の家」)を中止させていただきます。

先日の大阪北部地震により、彩都地域をはじめ、箕面市内の東部地域の被害が大きく、まだ被災している方もいる中で今回の開催は見合わせていただくことになりました。
また、今後開催することになりましたら、改めてご連絡差し上げます。

また、地震の関係でご相談などありましたら迅速に対応させていただきますので、ご連絡ください。

大阪府議会議員原田りょう事務所

06

26

コメント

ほっこり

ご挨拶に伺った先でじゃがいもをいただきました。
先日も、茄子や人参をいただいたり、農村地域を抱える選挙区ならでは。
大変ありがたい限りです。
(正直めっちゃ助かってます…^^;)


2018062601.jpg

06

21

コメント

心温まる

箕面が世界に誇る歯ブラシ『MISOKA』(夢職人)の辻陽平社長から、避難所などへの支援物資としてMISOKAを1,000本提供して下さるとの温かいお申し出を頂き、会社にお礼へ。

MISOKAは歯磨き粉を使わず、水が少なくても磨けるので役に立ちますとご提案いただきました。

箕面市においては避難者も少なくなっておりますので、次回の災害時での提供をお願いしました。
あいにく辻社長は台湾出張中でお会いできませんでしたが、台湾から箕面の現状を憂いてこうした温かいお心遣いをいただいたことに感謝です。

箕面が世界に誇る企業さんです!


201806221.jpg

06

20

コメント

まちの要


本日は、一般社団法人豊能町シルバー人材センター第5回定時総会に出席!
総会の席上でしたが、被害のあった現地を巡回しているので、防災服で失礼をさせていただきました。

改めて、こうした災害時には地域のつながりが重要になってきます。
シルバー人材センターの皆さんは、平素より地域のためにご尽力いただいており、地域の見守り役としてご活躍していただいています。
今回の地震も、まちの若い世代が大阪市内などまちの外へと働きに出ている最中に発災しましたので、地域の安全を守るのはこうしたご高齢の方々が大きな役割を担っていただくことになります。

引き続きの地震への警戒とともに、本日は土砂災害への警戒もお願いしました。


201806201.jpg
201806202.jpg
201806203.jpg
201806204.jpg
201806205.jpg

06

19

コメント

6/19箕面市内すべて休園

6月19日(火曜日)、市内の幼稚園・保育所・認定こども園は、公立・私立ともにすべて休園となりました。
市外の私立幼稚園については、各園にお問い合わせください。
ps …ということですので、私も今日は子どもと一緒に行動。色々なところに子どもを同伴させてご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad