fc2ブログ

02

24

コメント

ぷれみあむふらいでー

本日から、いよいよ大阪府議会2月定例会が開会!
本日は議案提出がなされ、松井知事から府政運営方針演説がありました。
また、今月末で期限が切れる議員報酬3割削減ですが、自民・公明・維新の提案で任期満了となる平成31年4月29日まで延長する議案が可決。

正直、めちゃめちゃ厳しい懐事情ですが、府議会として率先して大阪府の財政再建に取り組んで参ります。

さて、今定例会は大阪市を廃止し特別区を設置する「都構想」の制度案を議論する法定協議会の設置や、万博にIR、そして森友学園の件など、大阪にとって正念場。
3月24日までの29日間、しっかり頑張ります。

議会の後は、カンボジアに関する勉強会に出席。
その後は地元に戻り、南小コミセンで、地域の皆さんと一緒にダーツ。
先ほど終わり、事務所に戻って今から溜まっている事務作業。

プレミアムフライデーって何だろう・・・


201702254.jpg
201702255.jpg
201702256.jpg
201702257.jpg
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://haradaryo.blog60.fc2.com/tb.php/765-8155794d

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

月別アーカイブ

Designed by

Ad