FC2ブログ

05

12

コメント

今日も勉強会に参加。日々勉強です。

皆さんこんばんは!原田りょうです(^O^)
今日は寒かったですね。
coolbizposter.jpg

5月1日から箕面市役所とゆずる君のクールビズに合わせて、原田りょうも勝手にワイシャツ1枚のクールビズになっていたため、今朝の駅でのあいさつ活動は震えながら行いました!(笑)

ただ、気持ちが引き締まるのでネクタイは締めています。ネクタイを締めると、ビシっと戦闘モードになれます。

さて本日は、箕面市役所のいつもお世話になっている方と大阪大学で食事をしながら、箕面市のことについて話し合っていました。今回の内容は主に箕面市消防団のことについて色々議論させて頂きました。

その後、大阪大学法学研究科附属法政実務連携センター公開講義に参加!
テーマは、「地方自治と自治体のあり方 ~橋下ショックの持つ意味は~」です。
あっtが
↑講師は元三鷹市議会副議長 高井章博 先生

一昨日の二水会での「大阪維新の会と橋下イズムの検証」に続いての維新の会についての講義。
本当に橋下市長及び維新の会は話題に事欠きません。
次から次へと話題が出てくるので、メディアに常に取り上げられる。
自然と露出度も高まり、関心や期待度も高まります。


その後は図書館で政治学の勉強をして、
一件ご挨拶に伺いました。
今回、こうして政治を志すことになり、たくさんの方と出会えるのは本当にありがたいです。
普段出会えないような方々とご一緒して、お話させてもらえるのは本当に自分にとって学ぶことが多いです。

原田りょうを応援して下さっている方、関わって下さった方、お話を聞いて下さった方、
本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します(^_^)


原田りょう
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://haradaryo.blog60.fc2.com/tb.php/29-4183975a

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad