2019年5月7日に、開業目標が2020年度から2023年度に見直しがなされ、
2021年3月22日に、総事業費を当初予定の650億円から224億円増額の、874億円になるなど、紆余曲折あった北大阪急行電鉄の延伸。
本日正式に、『2023年度末(令和5年度末)に開業』すると発表されました。
私も、大阪府議会にて、開業目標の死守、これ以上の費用の増額は行われないことを要望して参りましたが、ひとまず、2019年に掲げた2023年度開業は達成できるということで、ほっと一安心。
本年5月末には箕面船場阪大前駅から千里中央駅間のトンネルが貫通。
高架橋やトンネルなどを構築する土木工事は全工事区間で概ね完了。
現在は、主に軌道や電気設備・駅舎関連工事及び車両製造が進められており、これらの工事等も順調に進んでいることから、本日の発表となりました。
※また、具体的な開業日につきましては、決まり次第、改めてお知らせします。
2021年3月22日に、総事業費を当初予定の650億円から224億円増額の、874億円になるなど、紆余曲折あった北大阪急行電鉄の延伸。
本日正式に、『2023年度末(令和5年度末)に開業』すると発表されました。
私も、大阪府議会にて、開業目標の死守、これ以上の費用の増額は行われないことを要望して参りましたが、ひとまず、2019年に掲げた2023年度開業は達成できるということで、ほっと一安心。
本年5月末には箕面船場阪大前駅から千里中央駅間のトンネルが貫通。
高架橋やトンネルなどを構築する土木工事は全工事区間で概ね完了。
現在は、主に軌道や電気設備・駅舎関連工事及び車両製造が進められており、これらの工事等も順調に進んでいることから、本日の発表となりました。
※また、具体的な開業日につきましては、決まり次第、改めてお知らせします。

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