fc2ブログ

04

17

コメント

伝統と革新と

本日は、西江寺春季大会に出席後、箕面市茶華道文化連盟いけばな展に。

趣向が凝らされた会員皆様の作品を鑑賞するとともに、お茶をいただき、心にホッと一息の安らぎを頂きました。
コロナ禍でいけばな展の中止が続いており、やっと開催されましたが、コロナ禍の気持ちが晴れない今こそ、こうしたお花やお茶の力が必要だと感じました!

さて、写真3枚目・4枚目は八重の百合とのことです。「すごい!そんなのあるのですね!」と先生にお聞きすると、「お花は日進月歩、毎年新しい品種が出てるので、私も初めて扱いました。」とのこと。品種改良で様々な美しい種類が誕生していて、伝統の中にも革新があるというのは勉強になりました。








管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://haradaryo.blog60.fc2.com/tb.php/2224-13aad04b

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

月別アーカイブ

Designed by

Ad