fc2ブログ

11

05

コメント

100キロウォーク

本年度、一般社団法人箕面青年会議所(JCI箕面)の理事長を務めさせていただき、コロナ禍の社会の閉塞感を打ち破りたいという想いで、「打破!」をスローガンに掲げて、今年1年間活動させていただいています。

そのスローガンを実現するための箕面青年会議所のメイン事業として、「箕面から始まる100キロウォーク」を開催させていただきました。

JCメンバーをはじめ、約70名の参加者とたくさんのボランティアの皆さん(スポーツ推進委員、箕面船場ライオンズクラブ、箕面ロータリークラブ、近鉄ファシリティーズ株式会社、株式会社エリモロジスティクス、JNT関西建物サービス株式会社など)参加のもとで、各級たくさんのご支援を頂いたおかげで、大きな事故やトラブルなどもなく無事に終えることができました。
改めて、ご参加いただいた皆様、お手伝いやご支援いただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

本事業は、事前の準備ウォーキングや、コース考案や参加者の募集、備品の準備など、早い段階から、本当に様々な準備が必要でした。
また、当日も、朝6時半から翌日の16時頃まで30時間以上にわたり、かつてない大規模な事業となりました。担当委員会はじめ、JCメンバーも本当に頑張ってくれました。ありがとうございます。

参加者の皆さんやメンバーが100キロ歩き切りゴールした姿を見たときには涙が溢れてきました。
皆さんが自分の限界に挑戦する姿から、大きな勇気や力をもらいました。
なお、私自身も、当日は40キロ地点から歩きはじめましたが、ゴールした際は感極まって号泣してしまいました。

参加者の皆さんから、「良かった」「一生の良い思い出になった」「人生の糧になった」「またやってほしい」など口々にありがたい言葉を頂き、本当にやって良かったと感じています。

残り2ヶ月間というわずかな理事長としての期間ではありますが、引き続き、社会を明るく照らし、コロナ禍の閉塞感を打破して参ります。
引き続きご指導よろしくお願い致します。












管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://haradaryo.blog60.fc2.com/tb.php/2121-4dd0f4eb

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad