fc2ブログ

10

18

コメント

決戦前夜

いよいよ、明日から衆議院議員選挙が公示されます。

『原田けんじ』候補予定者は、今回は小選挙区のみの立候補を予定しています。
比例代表には立候補を予定していません。

野田聖子さんが総裁選で訴えて「比例復活制度」廃止の是非が話題になりましたが、一般に政党に所属する候補者は、小選挙区と比例代表の両方の選挙に立候補します(重複立候補)。

なので、もし小選挙区で落選した候補者であっても、比例代表で当選することができるなど、有権者の皆様からわかりにくいと言われています。

今回、原田けんじ候補予定者は小選挙区一本。
小選挙区で一票でも負けてしまえば終わり、落選ということになります。比例復活当選ができません。
まさに背水の陣、今までで一番の、かなり厳しい戦いになります。

もし万が一、この地域から与党自民党の国家議員がいなくなると、国からの補助金を地域に落とすことが難しくなったり、国道をはじめ国マターの困りごとへの対応がすぐにできなくなってしまう恐れがあります。
そうなってしまうと地域にとって大きな損失であります。

どうか皆さま、地域のために、自民党へとお力をいただきますように切に願いつつ、明日からお騒がせいたしますことお許しいただければ幸いです。

勝利に向けて、『原田けんじ』候補予定者と全力で戦い抜いてまいります!

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://haradaryo.blog60.fc2.com/tb.php/2109-d0016af2

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad