fc2ブログ

08

18

コメント

大阪府:緊急事態宣言延長に伴う要請内容

国が大阪府への緊急事態宣言の延長を決定したことを受けて、大阪府は新型コロナウイルスの対策本部会議を開催し、要請内容を決定しました。

○期間
8月20日~9月12日

○要請の概要
①感染リスクが高いとされるデパートの地下の食料品売り場について、入場者を通常の半分以下にするよう要請する。

②子どもから親への家庭内での感染拡大を防ぐため、学校での対策を強化する必要があるとして、
・修学旅行は原則、延期する
・部活動については合宿や他校との練習試合は実施しない

※酒を提供する飲食店などに対しての休業要請は継続。
(酒を提供しない場合は営業時間を午後8時までに短縮するよう要請。)

⇒緊急事態措置期間の延⻑により、引き続き人流を抑制させ、感染拡大を防止し、医療提供体制のひっ迫を防ぐことが必要。

新規陽性者数の年齢構成が若年・中年層中心となっていることから、これら世代へのワクチン接種の促進と、ワクチン接種の有無にかかわらず、感染防止対策の徹底を強く働きかけることが必要です。

引き続きの感染拡大防止へのご協力、よろしくお願いします。

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://haradaryo.blog60.fc2.com/tb.php/2076-c10c1bfe

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad