fc2ブログ

07

30

コメント

大阪府:緊急事態宣言下の要請内容

国が大阪府への緊急事態宣言の発出を決定したことを受けて、大阪府は現在、新型コロナウイルスの対策本部会議を開催し、要請内容を決定します。

○期間
8月2日~8月31日

○要請の概要
①酒を提供する飲食店などに対しては休業を要請。
酒を提供しない場合は営業時間を午後8時までに短縮するよう要請。

②百貨店やショッピングセンーなどの大規模施設への時短要請は、午後8時までとするよう要請。

③イベントの開催制限については会場の収容定員の50%までか、5,000人のいずれか少ない方を上限とし、午後9時までにするよう要請。

※なお学校に対しては、部活動は感染対策を講じたうえで継続。
修学旅行についても行き先の都道府県が受け入れを認めれば、実施。

~~~
再びの緊急事態宣言の発令は本当に苦しいところです…。
事業者の皆さんも、一般の皆さんも、大変厳しい状況と存じます。
ワクチン接種が進むまで、我慢は続きます。
大変心苦しいですが、ご理解、ご協力、よろしくお願いいたします。

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://haradaryo.blog60.fc2.com/tb.php/2069-9ec1b774

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad