fc2ブログ

07

07

コメント

ゴールドステッカー進捗

大阪府感染防止認証ゴールドステッカー。7月7日現在で、

・申請のあった31,175件のうち、認証済みはたった152件。今なお審査できていないのが12,952件と審査が遅れています。

・修正依頼中12,790件、修正後確認中3,311件と、申請手続きがわかりにくく、多くのお店が修正を強いられている実態が浮き彫りに。

→ゴールドステッカーの発行がいつになるのか多くの問い合わせをいただきます。状況の改善に向けて、審査体制の拡充など、引き続き力を入れてまいります。
一方で、やはりこの制度、感染対策のために必要な制度と理解しつつも、申請のお手伝いをしている現場の立場からすると、全店見回り・実効性を確保させるということがもともと無理な施策だったと痛感させられます。
未曾有の事態で、制度設計が杜撰になりがちなのもわかりますが、もう少し違うやり方ができなかったものかともどかしく感じています。

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://haradaryo.blog60.fc2.com/tb.php/2056-de3d5fcf

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad