fc2ブログ

05

17

コメント

本日からの予約は大阪市民限定!

国が開設する新型コロナウイルスワクチンの大規模接種センターにおける予約が、本日17日(月)13時ごろから始まります。
※大阪市内に在住する65歳以上の高齢者で、市や区から接種券が届き1回目の接種を終えていない人が対象です。

予約方法は、Webサイト(https://info.vc-osaka.liny.jp/)予約
及びLINE予約(添付画像のQRコードを読み取り友達追加)が利用可能です。
接種実施期間は、5月24日(月)~5月30日(日)となります。

※なお、大阪府民一般(65歳以上の方)に予約が始まるのは、
5月24日(月)13時~ です。
⇒接種実施期間:5月31日(月)~6月6日(日)

他府県の方については、
○大阪府、京都府、兵庫県に居住する65歳以上の方
予約受付: 5月31日(月)13時~
接種実施期間:6月7日(月)~6月13日(日)
となっています。

※6月14日(月)以降のご予約については別途決まり次第お知らせします。

なお、以下注意点です。
(1)すでに市区町村において第1回目の接種を受けた方は、自衛隊大規模接種センターにおいて、接種を受けることは出来ませんので、十分に御留意下さい。
(2)ワクチンは十分な量を準備していますので、慌てず、落ち着いて予約をして下さい。
(3)1名分の予約を取るために、ご家族やご友人全員で同時に予約専用ウェブサイトにアクセスすることはお控えください。サーバーの混雑の原因となります。
(4)予約にあたっては、まず、御自身が、市区町村での予約をしていないことを必ず確認して下さい。
(5)市区町村での予約が既にあり、自衛隊大規模接種センターで予約を希望される方は、必ず、市区町村での予約を取り消して下さい。二重予約は、準備されたワクチンの無駄となります。
(6)予約の際には、お手元に接種券を用意して下さい。また、予約が完了しましたら、予約日時や接種場所等をしっかりとメモして下さい。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://haradaryo.blog60.fc2.com/tb.php/2029-75a0bb35

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad