fc2ブログ

03

04

コメント

大阪府の運転免許試験の予約について

コロナ渦で試験場の密を避けるため、二ヶ月先までのオンライン完全予約制になりました。
それにより、人数を絞ったことで予約が取れない事態が発生していました。
府民の皆さんから「予約が取れない!」とご相談をいただいていました。

そこで、大阪府警に依頼。

・先月末から、教習所卒業後に個人で予約する今までのやり方から、卒業時に教習所が予約するスキームに変更。
・二ヶ月先までの予約も、もっと先まで予約を取れるように検討中とのことです。

→これにより、1人で複数の枠を確保していた人が、1枠だけの予約となり、今後空きが生まれてくる予定です。

※なお、現在既に教習所を卒業されている方は、教習所ごとに枠を確保しているので、卒業した教習所に言って教習所から予約してもらって下さい。

今回の件は、コロナ禍で急場凌ぎで作成されたシステムなので、予約が取れない現状は申し訳ないとのことでした。

もし万が一、それでも予約が取れない方がいましたら、私にご相談ください。

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://haradaryo.blog60.fc2.com/tb.php/1977-30e4f0c9

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad