FC2ブログ

12

24

コメント

外出自粛延長へ

議会でも伝えていましたが、そもそも、年末年始は初詣や忘年会などの人出が増えることや、医療体制が逼迫する状況が見込まれましたので、12月14日の対策本部会議において、29日までではなく年明けまで時短要請や外出自粛を要請するべきでした。

対策本部会議の重症病床使用率などのシュミレーションでも、1月4日まではレッドステージが続く見込みでしたので、今回の自粛要請を延長せざるを得ないという帰結は火を見るよりも明らかでした。

政治の不作為によって、飲食店をはじめとする事業者の皆さんに対しては、先の見通しが立たない状況に追いやってしまったことを心苦しく思います。

ステージによってしっかりと要請内容が決められている訳でもなく、ステージが変わる基準も結局は専門家の意見で決まってしまうという、機能していない大阪モデルも、先の見通しが立たない一つの要因だと思います。

吉村知事の発信力や府民への呼びかける力など期待するところは大きいですが、一方で期待感が高いが故に評価が厳しくなるところもあります。

引き続き、是々非々で、新型コロナウイルス対策にしっかりと取り組んで参ります。

>
今月29日までの期限となっている、大阪市内の酒類を提供する飲食店などへの営業時間短縮と、府民への不要不急の外出自粛の要請について、大阪府の吉村知事は、医療体制がひっ迫した状況が続いているとして、年明けの来月11日まで延長する方向で調整していることを明らかにしました。

https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20201224/2000039067.html?fbclid=IwAR0NGG1CNoh3SmV4imtVoKqfph1sJ62di2WTScB0CAJsTAoHZluRvqKt_Cs
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://haradaryo.blog60.fc2.com/tb.php/1943-ec34de13

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad