FC2ブログ

11

13

コメント

ご報告

本日、自民党大阪府議会議員団の会議にて、幹事長を辞任する旨報告致しました。

https://mainichi.jp/articles/20201113/k00/00m/010/201000c

都構想の住民投票におきまして、反対多数という民意が示されましたので、一定のけじめをつける必要があると思い、今議会の閉会をもって幹事長を辞任することと致しました。

後任の幹事長につきましては、選挙で選ばれることになりますが、今後、府市の連携を強めるという意味でも、やはり反対派の方が望ましいと考えています。

まだ幹事長としては1ヶ月と少しありますので、引き続き府議団内の改革や、ポスト住民投票に向けて、任期が終わるまで大阪発展のため全力で職責を全うしてまいります。

思い返せば、府議団の中で反対派が多くなった際に、辞任する旨申し出ましたが、「改革を続けて欲しい」との声をいただき、幹事長職を継続させていただきました。
加えて、住民投票が賛成多数になった場合には、自民党大阪府連内に、賛成する勢力も必要だろう、円滑に都構想に移行されるように、他党とも連携できる可能性を残しておく必要があると思い、幹事長職を続けてきました。
今回、反対多数となりましたので、賛成の立場である自らが幹事長であり続ける必要はないと思い、辞任を決意しました。

改めて、今まで応援いただきました皆様におかれましては誠にありがとうございました。
また、色々ご迷惑もおかけしたと存じます。
重ねてお詫び申し上げます。
最後に、私を支えて幹事長に押し上げていただいた府議団の仲間の皆様にも感謝しております。

大阪市廃止・特別区設置住民投票において、賛成をさせていただいたことに後悔はなく、私個人としては、大阪を発展させて欲しい、改革して欲しいという民意をこれからもしっかりと汲み取ってまいりたいと思っています。

今後は府議団内の一兵卒として、大阪の発展のために引き続き尽力してまいります。
今後とも、変わらずご指導よろしくお願いいたします。

原田亮

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://haradaryo.blog60.fc2.com/tb.php/1934-edf60ce4

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad