fc2ブログ

10

10

コメント

自民府議団、大臣に要望へ

自民党・無所属大阪府議会議員団として、小泉進次郎環境大臣、井上信治国際博覧会担当大臣に要望するため東京へ。

G20大阪サミットで共有された海洋プラスチックごみによる新たな汚染を2050年までにゼロにすることを目指す「大阪ブルー・オーシャン・ビジョン」の達成、「ゼロカーボンシティ」の取り組みなどを進めるために。

そして、2025年大阪・関西万博の成功に向けた、サテライト会場の設置や、アクセス改善、建設費の健全化、環境に配慮した取り組みなど、さまざまな点について、大臣に要望させていただきました。

こうして、国に直接働きかけができるのは政権与党自民党の強みであり、大臣からも前向きな回答をいただきましたので、大変実りある要望活動となりました。

小泉大臣、井上大臣におかれましては、大変ご多忙の中でお時間を頂戴してありがとうございました。
また、こうした機会を設けていただきました神谷政務官、宗清政務官には本当に感謝です。

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://haradaryo.blog60.fc2.com/tb.php/1923-bfbb1d2c

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad