fc2ブログ

09

27

コメント

井上大臣来る!

本日は、井上信治国際博覧会担当大臣との懇談会に出席!

井上万博担当大臣が来阪され、まず真っ先に我々の声を聞きにお越しくださったこと、大変ありがたく思っています。

その上で、地元開催自治体として、大阪府議団の幹事長として一言ご挨拶申し上げ、
「サテライト会場の設置」を要望させていただきました。

関西広域連合からも要望が出ていますが、開催地の大阪市「夢洲」だけではなく、大阪全体、関西全体にその恩恵や経済効果を波及させるために、大阪府各地・関西各地でサテライト会場の開設をお願いしました。

そもそも、開催地の夢洲へのアクセスは課題になっており、ピーク日の来場者は1日当たり28万5000人。ピーク時あたり5.9万人/時(電車の混雑率は185%)です。

それ故に、かなり密な状況は避けれずに、コロナの状況がどうなっているか不明ですが、会場の混雑緩和・円滑な交通アクセスのためにも、今こそサテライト会場が必要です。

井上大臣からは、今後は頻繁に大阪に来て、意見交換の時間を作りたい旨のお言葉もあり、大変心強く頼もしく思います。

2025年大阪・関西万博の成功に向けて、自民党は政権与党の強みを生かして、全力で取り組んでまいります。

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://haradaryo.blog60.fc2.com/tb.php/1918-77d2fe17

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad