FC2ブログ

09

12

コメント

西村大臣と意見交換

本日は、西村康稔 経済再生担当大臣との意見交換会に出席。

西村大臣から、最近の新型コロナウイルス関連の対応などのお話があり、その後意見交換。

私からは、
①副首都構想の議論を進め、首都機能の移転
→ 新型コロナウイルス蔓延する今こそ、こうした首都圏でのパンデミックや首都直下型地震など、首都機能をバックアップする副首都の整備が必要。民主党政権以降進んでいない副首都構想を進め、大阪や関西広域連合に首都機能の移転を進めていただきたいと要望。

②関西国際空港の検疫機能の向上
→ インバウンドへの依存度が高い関西経済は現在大打撃を受けており、大阪の経済再生のためには段階的に入国制限の緩和を進めなくてはなりません。関西国際空港へのPCRセンターの早期設置及び国際航空需要の回復に向けた検査体制の段階的拡充など、入国時における検疫所での検査体制の強化をお願いしました。

兵庫が地元でいらっしゃる西村大臣からも、同じ危機感を共有してくださっており、しっかりと対策を進めていく旨の力強いお答えがありました。

ご多忙の中、こうして地元の声をしっかりとお聞きくださるのは本当にありがたいことです。

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://haradaryo.blog60.fc2.com/tb.php/1912-4503f9d1

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad