fc2ブログ

07

03

コメント

府議会の自民党議席1増に向けて

本日から大阪府議会羽曳野市選出議員補欠選挙がスタート!

自民党公認で立候補をされました『阪本なつよ』候補の応援へ。

出陣式では、阪本なつよ候補から「自然が多く人の温かさがある羽曳野が大好きなんです」「住んでよかったと誇れる町にしたいと思う」と生まれ育った羽曳野市への熱い思いを語られました。

また、長年福祉の仕事をしてきた経験から「高齢者の人たちや認知症の人たちが増えている中で、どうやってしんどくならずに生活できるかを考えてきた。それを解決するために様々取り組んできたが、家族だけで高齢者を支えるのは難しいと痛感した。みんながつながって高齢者を支えなければならない社会になっている。だからこそ繋がって繋がってみんなで社会を良くしようという思いを持っている」と高齢者福祉の充実をまず第一に挙げられました。

さらに、「子育てを大事にしたい。家庭に居るお母さんが元気で明るいと子どもたちも明るく輪が広がって子どもたちもすくすくと成長していく、その中で子どもも増えていく、人口減少も改善するかと思う。そのためにも子育てを大事にして応援して行きたい」とし「子どもから高齢者までを地域で支えていきたいと思っており、それに精一杯取り組んでまいりますのでよろしくお願いします」と決意を述べられました!

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://haradaryo.blog60.fc2.com/tb.php/1839-8d8c5534

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad