fc2ブログ

05

02

コメント

滝道の路上駐車および車の侵入対策

新型コロナウイルス感染症が拡大する中、市外から多くの観光客が箕面の滝を訪れている件。

現在、箕面大滝大日駐車場を閉鎖していることにより、「路上駐車が増えている」との相談。
加えて、
箕面観光ホテル(大江戸温泉)が臨時休館しており滝道の入り口で立っているガードマンさんが不在になっているため、「滝まで車では行けないのに、車で滝道を登ってくる車両が続出している」 
との相談をそれぞれいただき、滝道を歩いてみました。

すると実際に、何度も滝道を登って来ては引き返す車、路上駐車をする車を確認しましたので、

・箕面警察署長に依頼し、大日駐車場付近の巡回及び路上駐車の取り締まりの強化

・箕面市に依頼し、各所に大日駐車場が閉鎖している看板とともに、滝道の入り口に警告看板の設置(こちらは昨日夜分遅くに設置して下さり、感謝しています)

を行なっていただきました。

もちろん、これだけで防げる訳ではありませんが、少しでも抑止になればと思っています。
(あとは、市外の皆さんの良心に頼るところです…。)
また何かあればお教えください。

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://haradaryo.blog60.fc2.com/tb.php/1769-c2d172d4

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad