fc2ブログ

05

01

コメント

少しでもお力に

本日、個人の皆さん、事業者の皆さんが使える給付金や助成金、融資制度などを私の事務所でまとめたものを
箕面市、豊能町、能勢町の皆さんへ
全紙に新聞折り込みさせていただいております。

是非ご覧になっていただいて、使えるものはどんどん活用していただいて、この大変な状況をなんとか乗り切っていただければと思います。
何かわからないことがあれば、私までご連絡いただきましたら対応させていただきます。

なお、本日から、持続化給付金申請の受け付けが始まります。
https://www.jizokuka-kyufu.jp/
最も早い場合で大型連休明けの今月8日に支給が始まる見通しです。

持続化給付金は、今年の1月から12月までのいずれかの月の売り上げが、去年の同じ月より50%以上減少した事業者が対象で、中小企業などは最大200万円、フリーランスを含む個人事業主は最大100万円が支給されます。
支給を受けるには申請が必要で、原則として https://www.jizokuka-kyufu.jp/のホームページから行うことになります。

申請には、▽去年の確定申告の書類、▽売り上げ台帳など、月の売り上げの減少を示す書類の写し、▽それに、振込先口座の通帳の写しなどを添付する必要があります。

また、▽個人事業主の場合は、運転免許証やマイナンバーカードなど本人を証明する書類の写しも必要ですが、スマートフォンで撮影した画像でも認められるということです。

「どうせもらえないんやろ」「返さないといけないんじゃないの」という方が意外と多くて、
要件を満たす方が大半と存じますので、そんなことありませんので、是非使って欲しいと思います。

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://haradaryo.blog60.fc2.com/tb.php/1766-2119937f

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad