FC2ブログ

03

21

コメント

インターン生活動記13

こんばんは。神戸女学院大学1回生の森谷野乃花です。

本日は、原田議員とともに、大阪市会中央区再選挙に立候補するごんせ幸蔵さんの選挙活動のお手伝いを朝から夕方までさせて頂きました。事務所の前では、多くの方々が応援に来られており、期待されている方であることを実感しました。

私は19歳で、初めての選挙活動のお手伝いであり、上手くできるか不安でしたが、街宣車で培ったスキルを活かして、区民の皆さんに声を届けました。私は、自分の足で中央区を歩き、区民の方々と交流しました。その中で、ごんせさんを知っている方が多く、慕われていることが分かりました。私は、何故こんなにも知られているのか疑問に思いました。すると、街を練り歩いている時、ごんせさんが直々に来られ、挨拶をされました。その際、何故こんなにも支持されているのかがわかりました。
ごんせさんは、物腰が低く、私達学生に対しても謙虚に接して下さいました。少しの時間しかお会いはできませんでしたが、ごんせさんが中央区民の為に真摯に向き合っている姿から、熱意が強く伝わってきました。

また、ごんせさんは、中央区の経済発展を目指すだけでなく、区民の過ごしやすい生活を重視されています。今回、私は中央区を歩き民泊が多いことが分かりました。民泊が増加したことにより、外国人旅行客も増え、中央区の経済が潤っています。しかし、住民と旅行客とのトラブルが相次いでおり、中央区生まれのごんせさんは、この課題について強く問題視され、迅速に対応するべきだと考えておられます。

私は、このように区民の声をしっかり聞き、市政に反映させられるごんせ幸蔵さんに是非中央区の代表として頑張って頂きたいと思いました。

(文責:森谷野乃花)

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://haradaryo.blog60.fc2.com/tb.php/1698-6f2a8bc3

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad