fc2ブログ

02

17

コメント

インターン活動記7

こんばんは、神戸女学院大学1回生の森谷野乃花です。
本日の午前中は、府庁で答弁調整会議に見学させていただきました。万博についてや無電柱化について等様々なトピックについて質疑応答されていました。大阪府が過ごしやすいまちにする取り組みは、私達が今行っている自身が住む町の課題の解決策を考えることと似ており、大変勉強になりました。

 前半の部が終わり、昼食を取った後、原田議員が、私の19歳の誕生日のためにケーキをプレゼントして下さいました。思わぬサプライズで驚き、同じインターン生含め皆でお祝いして頂き本当に嬉しかったです。原田議員本当にありがとうございました。

 午後からは、原田けんじ衆議院議員と懇談させていただきました。貴重なお時間をいただき、「何故議員になったのか」、「市議会議員や府議会議員との違い」等の質問に対して真摯に答えて下さいました。最後に原田衆議院議員は、「できるだけ多くの人に投票へ行ってほしい」とおっしゃいました。私は、これからの社会を担う若者に政治に興味を持ってもらうべきだと思い、まず友人や家族に今の政治について話し、今できることをしようと思いました。  

その後、事務所に戻り、まちの課題の内容を再度発表しました。今までは、発表の際資料を見ながらしていましたが、今回は、何も見ずに堂々と発表できたと思います。次回は、役所等に現状や疑問に思うことを直接伺い、更に内容を深めようと思います。

(文責:森谷野乃花)

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://haradaryo.blog60.fc2.com/tb.php/1667-7f340a40

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad