FC2ブログ

08

22

コメント

インターン活動記3

こんばんは。大阪大学1回生の井加田透です。

今日の午前中は、自分が住んでいる市の課題や、自分自身の将来設計について考えました。将来この職業に就きたい、と思っていても、その動機は意外とあやふやなものです。しっかりとした動機があれば、自分が何故この職業を目指すのか、ということも分かります。逆に何故この職業を目指すのか、ということがしっかりと分からなければその職業に就けたとしてもつまらないでしょうし、長続きしないと思います。
自分が将来確かな足取りで歩んでいける、自信を持って目指せる職業を見つけたいと思います。

午後は、大東市、高槻市そして島本町の市町村要望の聴取会を傍聴しました。国民健康保険や、地域限定保育士試験など、制度の細部まで知っていなければ分からない話もありました。また、各市町特有の事情や、昨年の大阪北部地震や台風21号の被害ことなど、各市町の課題も分かりました。このような地道な努力を基にして、着実に一歩ずつ政治は行われているのだと実感しました。

まだまだ電話対応や来客対応、他人への心配りや気遣いができていません。足らない点・至らない点を自覚して、それを改善すべく貪欲かつ主体的にインターンに参加していきます。
(文責: 井加田透)


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://haradaryo.blog60.fc2.com/tb.php/1584-5906c050

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad