fc2ブログ

08

20

コメント

インターン活動記2

こんばんは!関西学院大学4回生の竹内洋人です!

今日は一日中大阪府庁、その周辺の見学をしました。

午前中は大阪府議会の見学をしました。議会のことや議員の仕事についてなどを説明していただき、私たち有権者が選んだ議員がどのように私たちの税金の使い方を決めているのかを知ることができました。さらに、議長席や知事の席に座って写真を撮らせていただきました。

その後、大阪城周辺で散歩をしました。
とても暑いにもかかわらず観光客(特に外国人)がたくさんおり、賑わっていました。

午後からは池田市、箕面市の市町村要望の聴取会に参加しました。
この会では各市の特徴などを感じつつ、私たちの市のトップの方々がどのように街を発展、住みやすい街にしていっているのかを見ることができました。
話している内容は難しいことも多く、政治の世界(だけではないと思うが)では常に勉強が付きまとうのだなと感じました。

今日のような、普段だったら体験できないようなことがこのインターンでは体験できるので、今後の活動も楽しみです!

(文責: 竹内洋人)


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://haradaryo.blog60.fc2.com/tb.php/1583-67784543

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad