FC2ブログ

08

09

コメント

インターン活動記1

こんばんは。大阪大学1回生の井加田透です。

今日は午前中に、自分が住んでいる市の問題についてインターン生同士で議論を深めました。問題点がなかなか見つからず、現時点で自分たちは批判的な思考が出来ていないのだと実感しました。このインターンを通して、自分の思考力を磨いていきます。

お昼ご飯はキーマカレーを皆で協力して作りました。調理の手際が良い仲間を見ると、僕も頑張ろうという気持ちになります。

午後は街宣車に乗って箕面市を回り街宣活動をしました。とても緊張しましたし、様々な技術が必要でした。ですが、自分の言葉がマイクを介して響いていると考えると、とても気持ちよく、また挑戦してみたいと強く思いました。

活動の最後に原田けんじ衆議院議員の事務所にご挨拶させていただき、秘書の方から貴重なお話を頂戴しました。議員を支えたいという熱い思いを語って下さり、議員秘書という仕事にとても興味を持ちました。

これから2ヶ月の間、このインターンで沢山のことを学び、その学びを自分のものにしたいと思います。
(文責: 井加田透)

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://haradaryo.blog60.fc2.com/tb.php/1579-d3caf9ab

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad