FC2ブログ

11

24

コメント

学生の声!

本日は、議員インターンシップを考えている学生たちとの交流会へ出席!

3時間みっちり学生たちと意見交換させていただきました。
「なぜ議員になったのか」「モチベーションを継続するには」「どういった仕事をしているのか」などなど、学生たちの率直な質問にしっかりとお答えさせていただきました。

平成が終わりを迎え、新元号のもと新たな時代がやってくる中、こうした若い世代の声や、柔軟な発想力は重要。
私も、政治に対する様々な声を聞かせてもらいました。

「なぜ自民党なのですか」「最近の自民党には不信感があります」
今日はそんなストレートな意見もいただきました。

「自分の成し遂げたい政策を実行するためには、やはり自民党が最も実現力がある。悪いところもあるが、そういったところは外から叫ぶより内側から変える方が早い」というようなお話もさせていただきました。

ps 今日はインターンの卒業生も手伝いに来てくれました。
終了後は、一緒にラーメン。
卒業後も、こうして手伝いに来てくれるのはありがたい限りです!
















管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://haradaryo.blog60.fc2.com/tb.php/1426-0966e772

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad