fc2ブログ

10

27

コメント

文化・芸術の秋

本日は、中小コミセンまつり、青松園まつり、豊川北小コミセン文化発表会、箕面市民展へ!

昨夜にかけて少し雨が降っていたので、天候が心配されましたが、これらの会は無事実施できました。
一方で、本日予定されていた中小学校運動会は、グラウンドの水はけが悪く、明日に延期になりました。

中小コミセンまつりでは、第五中学校吹奏楽部の素晴らしい演奏がありました。その後は、小中学校・幼稚園の校長先生・園長先生と一緒にお茶をいただきました。

青松園まつりでは、第四中学校吹奏楽部の圧巻の演奏があり、お客さんを楽しませてくれました!また、非常食の備蓄の振る舞いや、美味しい焼きぞば(私の前で売り切れて買えず残念!)に一銭焼きなどの出店があったり、地域の皆さんが楽しく交流されていました。素晴らしいお祭りにお誘いいただき感謝です。

豊川北小コミセンの文化発表会では、地域の皆さんと談笑させていただくとともに、落語を聞かせていただきました。
さすが、話のプロ。間の取り方や、笑いの取り方など非常に勉強になりました。小泉進次郎議員は、落語を聞いて演説を学んでおられるということをお聞きしたことがありますが、私も習って落語を勉強したいと思いました。
なお、コミセンまつりで2日にわたって開催されるのは、豊川北小コミセンだけ。それくらい、発表者が多く、地域の文化芸術活動が盛んであるということで、素晴らしいです。

箕面市民展では、市民の素晴らしい作品の数々、絵画・彫塑、工芸、写真、書の322点が出展されていました。
それぞれ、本当にレベルが高く、賞を受賞されているものはプロの作品かと見間違うほどでした。
また、写真の部では、スマホ作品も出展されており、時代を感じました。

文化芸術の秋を満喫させていただいております。
























管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://haradaryo.blog60.fc2.com/tb.php/1404-77634e62

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad