FC2ブログ

05

14

コメント

総裁選について

<本日、関西テレビ放送の「報道ランナー」に、先日の石破茂衆議院議員との串カツ懇親会の模様が報じられ、私の質問部分が取り上げられました。
この件に関して本日、関西テレビから取材の申し出がありましたが、私ごときが総裁選に口を出すのもおこがましいと思いお断りしました。
石破茂衆議院議員が、こうして以前から地方を大切にしてくれていたのは事実。私の地元の箕面を始め、多くの地方に選挙の応援などに回られていました。
さらに、維新の勢いがあり、自民党大阪府連の苦しいときにも、石破茂衆議院議員は応援に駆けつけてくれました。そのご恩も忘れていません。
一方で、石破茂衆議院議員は、自民党の一員でありながら、安倍晋三総裁が森友学園・加計学園問題など苦しいときに批判を繰り返し、その姿勢に少し疑問があるのも事実。
先日は、率直にその部分をお伺いしました。
いずれにせよ、自民党の健全な発展のためにも、安倍晋三総裁の一強ではなく、石破茂衆議院議員など複数の有力候補者よる総裁選挙はあるべき姿と思います。
9月の総裁選。果たしてどうなることやら。

ps なお、ヤフーニュースにも取り上げられておりますので、ご覧ください。
‪”安倍焼肉”に対抗か ”石破串カツ” 大阪で支持固め?

(関西テレビ) - Yahoo!ニュース


2018051401.jpg
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://haradaryo.blog60.fc2.com/tb.php/1224-9c56d340

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad