fc2ブログ

04

27

コメント

新名神開通、負の影響

新名神箕面とどろみIC開通後、土日の夕方においてグリーンロード(南向き)が渋滞する、とのお声を地元の林恒男議員からご相談いただき、大阪府道路公社に確認。

確かに、キューズモールで買い物する方々の渋滞と重なり、トンネル内で大幅な渋滞が発生しているとのこと。

一車線追加するまでにまだ一年かかりますので、現状のままできる対策として、

明日4月28日(土)から、トンネル出口部分の二箇所の交差点(白島2丁目・坊島4丁目)南北の青信号の時間を10秒長くする対策を講じていただきます。
(※ただし、東西の桜通り・バス道も混みますので、キューズモール買い物客で混雑する土日の13時〜19時限定で時間を変えていただきます。)

そもそも、白島2丁目交差点は、坊島4丁目交差点よりも南北の青信号の時間が短く、流れにくいという状況がありましたので、白島・坊島とも青信号の時間を合わせるとともに、青信号時間を150秒→160秒に延長。

これで、少しは渋滞緩和されると良いのですが、ひとまず経過観察です。


2018042701.jpg
2018042702.jpg
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://haradaryo.blog60.fc2.com/tb.php/1213-0b3e3e30

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad