03

12

コメント

パフォーマンスはやめるべき

本日は総務常任委員会。
その前段の代表者会議におきまして、大阪維新の会より、大阪府知事と大阪市長を務めた橋下徹氏を参考人として招致するよう申し入れがありました。
私は代表者として、明確に反対を申し上げました。
(どうやら少しだけNHKにも映っていたようで、支持者の方からご連絡をいただき驚き。NHKもこんな仕様もないことを報じるのはやめるべきです。)

過去に府市で連携して様々な事業を実現してきたのは明白であり、橋下氏を参考人招致して「知事と市長がいることでこんな弊害があった!」と聴取することは無駄でしかないし、呼ぶのにも税金がかかる。しかも、呼ぶのが橋下氏一人だけというのもおかしい話。
結局、維新は今もなお橋下さん頼みであり、こうして話題喚起して都構想実現につなげようという意図は目に見えています。
我々は、府民の大切な税金の無駄使いには与しません。

>維新 橋下氏の参考人招致求める|NHK 関西のニュース
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20180312/5958771.html

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://haradaryo.blog60.fc2.com/tb.php/1160-23a7d881

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad