FC2ブログ

03

09

コメント

貧困根絶に向けて

本日は、「子ども・若者の貧困を考えるセミナー〜地域でともに暮らすわたしたちになにができるか〜」に参加させていただきました。

第一部として、ひきこもり状態にある若者を支援する東京都のNPO法人で10年間支援活動を続けられ、ひきこもる前の若者たちへの予防的支援に取り組むNPO法人パノラマ代表の石井正宏先生からのご講演がありました。
高校の図書館で居場所カフェの運営を通じたお話は大変示唆に富んでおりました。なお、学校から運営費をもらわずやっているというのも驚きました。

第二部として、「子ども~若者世代の貧困課題」としてパネルディスカッションがありました。
石井先生をはじめ、箕面市子ども成長見守り室の職員さんや、大阪府立箕面東高校の先生、らいとぴあ21の職員さんが貧困問題について様々な議論を交わしました。

我々、自民党大阪府議団も貧困問題に真正面から取り組んでおりますが、大阪府教育委員会の問題点のご指摘もいただき、まだまだ至らぬところだらけであると痛感しました。

これからも、子どもたちへの貧困の連鎖を断ち切るべく、しっかり取り組んでまいります。


2018030901.jpg
2018030902.jpg
2018030903.jpg
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://haradaryo.blog60.fc2.com/tb.php/1157-e4c7f050

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad