FC2ブログ

03

02

コメント

インターン生活動記12

こんにちは。関西大学2回生の小西美貴です。

午前中はポスター掲示のお願いに伺いました。面識のない方に対し、インターホン越しにお願いをすることはとても難しかったのですが、すごく勉強になりました。

午後は、わたしが将来目指しているレコード会社の方にお話を伺いました。
約2時間、お仕事の内容のことから就職活動のことまで、幅広い質問に対しとても丁寧に答えてくださって、ものすごく有意義な時間となりました。実際に働いてる方のお話を聞かせていただけたのは、このインターンシップに参加したからこその経験なので、原田先生をはじめ、紹介してくださった方に感謝の気持ちでいっぱいです。

その後は大阪府庁に行き、インターン活動の一環として行なっている大阪府の課題について、職員の方に質問をさせていただきました。わたしは、大阪府のwifi環境が整っていないことを課題として考えたのですが、大阪府のwifi設置率は日本で一番であるという事実に驚きました。しかし外国人観光客の方からは、wifiがあるということ自体を知らなかったという意見が多いということを聞き、wifiの設置箇所を増やすことではなく、認知度を上げていくことが今後の課題であると感じました。

今日は、沢山の方からいろいろなお話を聞かせていただけて、とても貴重な経験ができました。インターン活動も半分が終了し残り1ヶ月となるので、インターン生一同最後まで精一杯頑張りたいと思います!
(文責:小西美貴)


201803031.jpg

03

01

コメント

箕面高校卒業式!

本日は、箕面高校の第53回卒業証書授与式に出席!
卒業生の皆さん、保護者の皆さん、先生方におかれましては誠におめでとうございます。
卒業生の素晴らしい挨拶や凛々しい顔を拝見し、大変頼もしく感じました!

また、日野田校長からの卒業生に対する式辞↓が印象的でした。
①本を読もう
②人生は気軽にいきましょう
③旅に出よう
④叱ってくれる人を大切に
⑤礼儀正しく
⑥下積みを大切に
⑦チャンスは一回しか来ない
⑧プラス思考で
⑨できない理由を探すのではなくできる方法を探そう
⑩人生は逆張りしよう

これらの言葉を胸に、卒業生の皆さんは立派に巣立っていって欲しいです!

2018321.jpg
2018322.jpg
2018323.jpg
2018324.jpg

03

01

コメント

酒豪

本日は、倉田哲郎箕面市長と私の家で差し飲み!
能勢の名酒である秋鹿の一貫作りを飲みながら、箕面市政について、大阪府政について様々な議論を交わしました。一升ペロッと空きました。

こうして、市長と飲みながら何でも意見交換できるのは本当にありがたい限り。
ベロベロになりながら、侃侃諤諤の議論をしながら、箕面の将来について真剣に語り合いました。

の、飲み過ぎました…


201803014.jpg

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad