fc2ブログ

07

09

コメント

選挙戦最終日

今朝は、朝は5時から箕面支部会場設立28周年朝起会からスタート!
大変厳しい選挙の中ですが、笑顔でいることの重要性をお教えいただき、心の余裕をいただきました。
会友の皆さんに感謝です。

本日の最後は23時59分まで箕面駅で街頭活動を行います。
悔いの残らないように、全力で頑張ります。
(すでにとてもねむたいですが・・・笑)
どうか松川るい候補へのご支援をよろしくお願いします。

2016070901.jpg

07

08

コメント

必勝に向けて

本日は、朝の駅立ち後は、スーパー前でお昼のお買い物に来られた皆さんに、松川るい候補へご支援のお願いをしました。
駅では朝は皆さん急いでおられるのでゆっくりお話しができませんが、スーパー前ではゆっくりお話しすることができました。
「松川るいさん期待してるで」「もう期日前で松川さんに入れて来たわ」という温かいお言葉を頂戴して、とても励みになりました。

その後は、箕面商工会議所にご挨拶に。
会頭、副会頭の皆さんお揃いで、お出迎え下さいました。

2016070802.jpg
2016070803.jpg
2016070804.jpg

07

08

コメント

あと2日!ラストスパート

本日はアメニモマケズ箕面駅からスタートです!
原田けんじ衆議院議員、私原田りょう大阪府議会議員、上田春雄市議会議員、中井博幸市議会議員、そして藤田たかし・にしうら大介立候補予定者が一致結束して街頭活動を行いました。

引き続き三者連携を取りながら、頑張ります。
松川るい候補へのご支援よろしくお願いします!

2016070801.jpg

07

07

コメント

満員御礼

昨日は、松川るい演説会in箕面with丸川珠代にご参加いただきました皆さまに心から感謝御礼申し上げます。
また、大変ご多忙の中お越しいただきました丸川珠代環境大臣、倉田哲郎箕面市長も演説会に華を添えていただき、お陰様で大盛況でした。

演説会の開始前には、丸川大臣と、倉田市長、原田代議士と意見交換させていただきました。
これこそが自民党の強み、政権与党の太いパイプです。
大臣にこうして箕面や大阪の声を直接届けられる政党が他にあるでしょうか。
今回、松川るい候補に当選していただいて、ご当地の原田代議士に加えて、国に意見を届ける太いパイプをもう一本増やす。
それこそが、地域におけるこの松川るい候補当選の意義です。

…さて、選挙戦もあと3日です。
「松川さんは大丈夫だから、今回は他の候補に入れるわ」「自民党一人やからいけるやろ」というお声をいただきます。
これこそ、まさに危険な状態、他陣営の思う壺になっています。

実際に、昨日の読売新聞では、自民・お維2人・公明・共産が横並び当落線上にあるという情勢報道がありました。
誰が落ちてもおかしくない、本当に油断できない状態なのです。
どうか皆さま、あの人は大丈夫だから今回はどこどこ陣営に入れるということをせずに、皆さまが大阪のためにこの人なら大丈夫だと確信できる候補に一票投じていただくようにお願いします。

松川るい候補を何卒よろしくお願いします。

2016070701.jpg
2016070702.jpg
2016070703.jpg
2016070704.jpg
2016070705.jpg
2016070706.jpg
2016070707.jpg

07

06

コメント

いよいよ本日19:30〜サンプラ8階

今朝は牧落駅からスタート!
藤田たかし候補予定者のガッツポーズのぎこちなさが気になるところですが、本日は上田春雄市議会議員、中井博幸市議会議員、にしうら大介候補予定者とご挨拶を行いました。

自民党の新しいチラシ(安倍晋三×小泉進次郎)は大好評で、多くの皆さんが受け取ってくれました。ありがとうございました。

さて、いよいよ本日は松川るい演説会in箕面with丸川珠代です。
19時30分〜@みのおサンプラザ8階でお待ちしています!
よろしくお願いします!!

2016070611.jpg
2016070612.jpg

07

05

コメント

仕事はしっかりと

今朝は豊能町ときわ台駅からスタート!
今日も暑かったです。

駅立ちのあとは、何件か府民相談対応。
参議院議員選挙の最中ですが、府民相談が最優先です。
一般の方からすると、選挙最中だからということは関係ありません。
どちらもしっかり頑張ります!

2016070601.jpg
2016070602.jpg
2016070603.jpg
2016070604.jpg

07

04

コメント

演説会告知part2

いよいよ明後日6日(水)19時30分〜みのおサンプラザで松川るい演説会を開催させて頂来ます。
丸川珠代環境大臣にお越し頂くということで、入口に金属探知機が設置されて入場の際にご迷惑をおかけします、すみません。

また演説会終了後は、松川るい候補と箕面駅で夜立ちも行います。
演説会に間に合わない、という方も是非箕面駅に会いに来て下されば嬉しく思います^^

07

04

コメント

太いパイプ

今朝は彩都西駅からスタート!
松川るい候補の必勝に向け、原田けんじ衆議院議員、箕面市議会議員選挙立候補予定者とともに一致結束して行いました。
国と府と市の連携がとれるのも、自民党の強みです。

それにしても、暑かったです(^^;

2016070405.jpg

07

03

コメント

地域の支え

今朝は萱野小学校で開催のソフトボールサマー大会に激励に伺いました!
昨日のように暑くなく、雨も降らずに最高の天候でのプレイボール。
子どもたちはもちろんですが、保護者の皆さんや地域の皆さんも頑張っておられました。
子どもたちの健全育成のために、休日を返上して汗をかかれている皆さんにはただただ頭が下がるばかりです。

子どもたちが悔いの残らないよう全力でプレイできますように(^.^)

2016070401.jpg
2016070402.jpg
2016070403.jpg
2016070404.jpg

07

01

コメント

激怒

箕面市民のみなさん。
〜維新の高木かおり候補は、北大阪急行線延伸に反対しています。〜

…本日は、顧問を務めさせて頂いている北大阪急行線延伸推進会議の総会に出席しました。
この8月には、新箕面駅ができるキューズモールかやの駐車場の解体工事も始まり、また大阪府の100億円の予算議決もあり、北大阪急行線延伸が着々と進んでいることを再確認した会でした。

一方、本日は維新の高木かおり候補が、松井一郎知事とともに、北大阪急行線が延伸されるキューズモールにて、街頭演説をされました。

高木かおり候補は、大阪府が北大阪急行線延伸に100億円を使うことに明確に反対され、議場で代表質問までされておられた方です。
画像にもありますが、北高南低を訴え松井知事に箕面にお金を使うな!と要望されていたのです。

そんな方が、その松井知事とともに、反対していた北大阪急行線が延伸される新駅の場所で、反対してきたことがなかったかのように街頭演説・・・。
その変遷ぶりに憤りを隠せませんでした。

箕面市民のみなさまの賢明なるご判断をよろしくお願いします。

こういった投稿は自らの価値を落とすので本意ではないのですが、北大阪急行線延伸のために尽力してきた関係各位のことを考えるとあまりに納得がいかず、人の道に反していると思い、投稿しております。
不快に思われた方はすみません。
どうか、お許しください。

2016070201.jpg

07

01

コメント

パンチラ!

本日は、中井博幸市議会議員、藤田たかし・にしうら大介市議選立候補予定者とともに、牧落駅で街頭活動!
松川るい候補の必勝に向け、しっかり頑張ります!!

…というような旨の投稿ばかりで、最近皆さま飽きてこられたのではないでしょうか?
申し訳なく思っておりますが、どうかご理解いただければと思っております。

今日は、少しウォーリーを探せならぬ、パンダを探せ、というエンタメ要素を入れてみました。
パンダのチラリズム、いわゆるパンチラです。
(…仕様もない投稿でも、いつもFacebookの投稿は頭を悩ませています…)

2016070103.jpg

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

月別アーカイブ

Designed by

Ad