fc2ブログ

12

23

コメント

滑り止め

今朝は桜井駅からスタート。
たくさんの人にお声かけいただき元気をもらいました!

さて、桜井駅前のステージ周辺の床が滑りやすく、過去から何度も対策をお願いしていましたが、ついに滑り止めを付けていただきました。

これで、雨の日や、朝露夜露があっても、滑りにくくなればと思います。
また、まだ滑るようなことがあれば教えてください。

今日も一日、笑顔で元気よく頑張ります!


11

17

コメント

要望、実現へ

私が昨日の健康福祉常任委員会にて質問したことが記事になりました。
入院や仕事で2回目が接種できなかった方、アストラゼネカを海外で1回接種した方、アレルギーのためアストラゼネカしか接種できない方などが救われます。

本来なら、大阪府コロナワクチン接種センターを始め、府が設置する府内3カ所の大規模接種会場についても、11月末で終了する予定でした。

ただし、上述のような、一定モデルナやアストラゼネカしか対応できない方を救済する必要がありましたので、数としては少ないかもしれませんが、そう言った方へ引き続き大阪府の接種会場が存続することで救済措置ができたことは喜ばしいこと。
提案を受け入れてくれた大阪府に感謝です。

①大阪府が12月も府庁新別館の会場で接種継続へ|NHK 関西のニュース
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20211117/2000053932.html

②2回目未接種者に救済措置 大阪府、モデルナ製など予約受け付け(毎日新聞)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5393dd651c4de0a5111735716850160dcbcebb3

11

07

コメント

府民相談対応

能勢ささゆり学園近くの、橋の堤防のコンクリート舗装の対応を進めさせていただきました。

片側は能勢町が対応してくれましたが、残っていた箇所は池田土木に対応を依頼しました。

草木が生い茂って管理が大変だったところであり、マムシが出て通学路で危ないとのお声もお聞きしており、少しでも子供たちが安全で通学できればと思います。

地元事業者の素晴らしい仕事ぶりも感謝です。




10

05

コメント

若者へのワクチン接種インセンティブ

私も議会で質問しました、我々自民党大阪府議団としても要望をし続けてきた、
若い世代への新型コロナワクチン接種を促進するインセンティブを設けること。
今回、それら要望が実現して、ワクチン接種が進んでいない20代・30代へのワクチン接種キャンペーンを開始することになりました。

その内容がすごい!華景品目白押しであり、

①大阪府民(在住)の方
②令和4年3月31日時点で20歳から40歳の方(昭和56年4月2日から平成14年4月1日生まれの方)
③令和3年11月末までに新型コロナワクチンを2回接種(予定)の方
※キャンペーン開始時点で既に2回接種済みの方や、応募時点で未接種で令和3年11月末までに2回接種予定の方も対象となります。

・・・という限られた方のみ対象であり、
その上で、

①大阪府新型コロナワクチン公式Twitter(@osakacoronaV)をフォロー。
②キャンペーンの応募対象となるツイートをリツイート。
※対象ツイートには「#大阪でワクチンうったで」をつけて大阪府新型コロナワクチン公式Twitter(@osakacoronaV)が投稿します。

…という条件を満たさないといけないので、当選確率で言うとかなり高いです。
対象となる方は是非ご応募ください。

詳細はこちらをご覧ください↓
> 大阪府/大阪府ワクチン接種促進キャンペーン事業について(応募要項) http://www.pref.osaka.lg.jp/kansensho/vaccine/sesshusokushincp.html





09

17

コメント

通常運転

本日は、豊能町木代で、河川敷を何箇所か現地調査。
管理が行き届いていない箇所についての相談をいただきましたので、池田土木事務所に依頼をして、早急に対応してもらうようにしました。

コロナ禍で、時短協力金や月次支援金、様々な融資やワクチンについての相談などが多いですが、もちろんこうした日常のご相談にも迅速に対応させていただいています。

身近で困ったことがございましたら、市のことでも、府のことでも、国のことでも、そしてなんなら政治とは関係のないお困りごとでも何でもご相談ください。







プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad