FC2ブログ

09

09

コメント

今期インターン生

今期インターン生とスタッフが誕生日を祝ってくれました!

子供とお揃いの似顔絵のTシャツをいただきました。
とても嬉しいです!
似てますか?笑



09

08

コメント

衝撃の事実…!

本日は、妻の帰りが遅いため、子供のお迎えとご飯作りは私が担当。
子供が唐揚げが食べたい!というので唐揚げにしましたが、そこで衝撃の事実が…(どうでもいいニュースバリュー0な内容ですので、お忙しい方は読み飛ばしてください^^;)

子供の時から唐揚げ大好きな私は、よく母親に作ってもらっていました。
妻が作ってくれる唐揚げもとても美味しいのですが、やはりおふくろの味が恋しいのか、その味に近づけるべく、妻が作ってくれた唐揚げを食べながら「もっとニンニクを増やしたら?」「生姜を効かせて欲しい」など色々お願いしていました。(面倒くさい夫です)

妻はつけ込む調味料を変えたり色々工夫をしてくれましたが(感謝しています)、あの思い出の味にはなかなか近づきません。
やはり、おふくろは偉大だなと感じていました。

そして、今日、唐揚げを作ることになった私。
そんな一から唐揚げを作れないので、日清のから揚げ粉なるものを購入し、ササっと子供に唐揚げを作りました。

すると…

なんと…

そうです…

そうなんです…

これぞ、昔食べたおふくろの味!!!!

…私のおふくろの味は、日清のから揚げ粉でした!

日清さん今までありがとう…笑。
さすが売り上げNo. 1。
(きっと、色々な人のおふくろの味なんだろうな。。)
そして妻よ、ごめん!

07

17

コメント

尊敬の眼差し

今日は、幼稚園で子どもの参観日。
コロナの関係で、分散して行なっていて、保護者はなんと私一人!

部屋に入るなり、子どもたちから「遊ぼう遊ぼう」の集中攻撃!
何度も撃たれて死んで、作ってくれたおままごとのご飯を十食ほどいただき、エンドレス抱っことおんぶ…

最後の方は、汗だくでヘトヘトに(^◇^;)

やっぱり幼稚園や保育所の先生方は偉大だと痛感。この元気の有り余った子どもたちと毎日ぶつかっている先生方は本当にすごい!尊敬。こうした方々のおかげで、毎日働かせてもらえてることに改めて感謝しました。

ps それにしても心洗われました。この子たちのためにも、我々大人はしっかり頑張らないと!

07

07

コメント

悪戦苦闘

本日は、妻の誕生日!
「何が食べたい?」と聞くと、手作りのカレーとポテトサラダという注文でしたので、人生で初めて作ってみました。

大学時代から、一人暮らしが長かったですが、意外とカレーは作ったことがなくて四苦八苦しましたが、なんとか完成。
お肉は何を入れたらよいかわからなかったので、鶏モモ、豚バラ、牛すじ、エビを放り込みましたが、結果美味しかったです(^_^;)
子供用には、チーズと牛乳を入れて甘く作ってみました。

楽しかったので、料理ハマりそうです!

06

21

コメント

サプライズ

父の日ということで、子どもから初めて似顔絵と、お気に入りのウルトラマンの人形をもらいました。妻からもプレゼントをもらいました。

双方の親には贈り物したりしていたのですが、まさか自分が何かもらえるなんて思っていませんでしたので、めちゃめちゃ嬉しくて涙が…😂

(ん…?!となると、母の日に妻に何かプレゼントすべきだったのでしょうか?!…世の中のご夫婦はどうされているのでしょう?!!😅)

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad