FC2ブログ

01

30

コメント

すくすく

子どもとお風呂に入りました。
選挙まで2ヶ月を切り、なかなか一緒の時間を作れなくなってきていますが、早く帰れた日はなるべく一緒に入っています。

ただ、最近はママ!ママ!ばかりで、なかなかパパにはなついてくれませんので寂しい限りですが、おもちゃで気を引きながら地道に頑張ります(^◇^;)

それにしても、本当に車が大好き。
特に工事車両。ブルドーザーやクレーン、トラックやショベルカー。
北大阪急行線延伸の工事現場に連れて行くと、異常なほどテンションが上がります。

男の子だなぁ~と感じる一方で、おままごとも大好き。いっぱい遊んで、大きく成長して欲しいです。


12

23

コメント

平成最後の

子供が本日2歳になりました。
本当に日々の成長の早さに驚くとともに、私もまだまだ未熟な父親2歳ということで、子育ての難しさや面白さを感じる毎日です。

また、本日は天皇陛下がご在位中最後となる85歳の誕生日を迎えられましたが、こうして同じ日に誕生日であることが大変光栄で、素晴らしい何かを感じさせていただいているところであります。

自宅で軽いお誕生日会をしたところで、年内最後の止々呂美の朝市へ。
せっかくですので、子供も連れて行きました。
誕生日に保育園で作ってもらった冠がお気に入りで、外に行くときもずっと付けていました(^_^;)

止々呂美の皆さんにもいっぱい可愛がっていただき、たくさん美味しいお野菜をいただいてしまいました。ありがたい限りです。
(子供も大喜びでした!)

子供ともども色々な方にお支えいただいて感謝です。いつもありがとうございます。


201812251.jpg
201812252.jpg
201812253.jpg
201812254.jpg

11

22

コメント

オムツ爆買い

保育所から、オムツがなくなったので持って来て欲しいと妻にTEL。妻は大阪市内に勤めに出ていますので、仕事の合間に私が持って行きました。

子育てしていて、本当にオムツの消費量の多さに驚くとともに、箕面市の燃えるごみ専用袋の乳幼児加算で、ごみ袋の無料配布が増えるのはありがたいです。

最近は、トイレでおまるを使う練習も始めましたので、徐々にオムツの消費量が減ってくれると嬉しいですね。

ps オムツを買いに行くと、今はお店でオムツのまとめ買いができないところも結構あることに驚き(おひとり様2点まで等)。
こういったところにも、海外からの爆買いの影響を見ました。


201811241.jpg

11

03

コメント

子供の運動会

今日は、はじめて自分の子供の運動会へ!
牧落幼稚園の運動会は、箕面小学校の校庭をお借りして実施されます。

いつも、様々な運動会にお伺いしますが、保護者としての参加は初めてで、決定的瞬間を逃さないようにするためのビデオや写真撮影の場所取りや、親子種目への出場など、走り回る子供を抱え色々と大変でした^^;笑。

本日は8つの行事が入っており、最後までいれなくて残念でしたが、本当に素晴らしい天候のもと家族で運動会に参加させていただき、とても楽しかったです。園児のみんなも本当に可愛かった!


2018110301.jpg
2018110302.jpg
2018110303.jpg
2018110304.jpg

09

16

コメント

消防フェア

本日は、子どもを連れて牧落のナギノ木公園でミニ消防フェアにお邪魔しました。
牧落消防団や自治会の皆さんを中心に、消防の啓発活動にご尽力いただき誠にありがたい限りです!
うちの子どもは、消防車や救急車など、乗り物が大好きなので、大喜びでした(^^)

皆さん暑い中お疲れ様でした!
2018091601.jpg
2018091602.jpg
2018091603.jpg

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad