FC2ブログ

08

30

コメント

お詫び:ご報告

妻と子供二人が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

妻の感染判明後、池田保健所の指示に従いPCR検査したところ、私は陰性でした。
ただ、濃厚接触者とのことで私自身も二週間の自宅待機となっています。 

様々なところにご迷惑をおかけする事になってしまい、大変心苦しく感じております。申し訳ありません。
保健所とも話し合い、マンションに住んでいるため、共用スペースで何かあってはいけないと考え、妻と子供二人は宿泊療養施設のビジネスホテルでの療養をすることになりました。
自宅療養されてる方がいる中、限りあるホテルを使わせていただくことも申し訳ない限りです。

妻は0歳児の子育てをしており自宅にこもりがちなので、どこで感染したのか感染経路が不明で、私も妻もワクチンを2回接種をしておりましたので、改めて感染力の強さを痛感しております。
なお、妻も子供二人も、現在症状はなく体調に問題はありません。

改めて、関係各位にはご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

08

29

コメント

智辯対決

19年前。高校生のとき母校の応援で甲子園に行き、智辯対決に胸が熱くなりました。あの時は智辯和歌山に負けましたので、今回こそ、今回こそ!と我々智弁学園生は願っていました。

結果は9-2で智弁和歌山の勝利。
悔しいところですが、同じ智弁ということで自分を納得させています…!

本当にお疲れ様でした。
素晴らしい感動をありがとうございました。

08

23

コメント

幸せです。感謝

35歳になりました。
皆様から、温かくて優しいメッセージを賜り、お一つお一つに目を通して、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

改めて、こうした人たちに恵まれて、今こうして活動させていただけているのだと感じる毎日です。

本日夜は仕事でしたので、昨日家族がサプライズで祝ってくれました。子供からの似顔絵付きの手紙は涙腺を爆発させる効用がありますね…。ヤンチャ坊主の子育てを一緒に毎日頑張ってくれている妻にも感謝です。

また、本日は事務所に来ている学生たちがサプライズでケーキを作ってくれました!手作りのケーキは、優しい味でした。わざわざみんなで考えてくれたことがめちゃくちゃ嬉しかったです。
事務所のスタッフからも、キャンプに行きたい!という話をしたところ、キャンプで使えるタンブラーをもらいました。覚えてくれていて、私のことを考えて選んでくれたのがとても感激でした。
加えて、お花を事務所に送ってきてくださった支援者の方もいらっしゃり、こんなにしていただいて申し訳ない気持ちになりました。

皆様からいただいたお気持ちをしっかりと受け止めて、明日からも毎日、世のため人のために頑張ります。

今後ともご指導よろしくお願いします!感謝

07

10

コメント

感謝を込めて

妻の誕生日。
妻は、産後に起きやすい乳腺炎という症状にかかり、授乳中ということもあって、甘いものや油っぽいが食べれない状態でしたので、寿司ケーキを作りました。

ネットで、甘くなくて、脂っこくないケーキを色々と調べましたが、なかなかヒットせず、最終的に寿司ケーキがヒット。
最初は売っているお店を探しましたが、大阪に全くなかったので、自分で作ろう!と思い立ち、試行錯誤の末なんとか完成。

妻や子供が喜んでくれたので良かったです!

※なお、一番大変だったのは、作ること(見た目とは違って、実は結構簡単でした)よりも、スーパーでこのピンクの粉みたいなものが売っているコーナーにたどり着くまでが大変でした^^;。  
(桜でんぶというのですね…初めて知りました。汗)

06

22

コメント

我が子成長記

息子「ピカチュウ書いて!」
父「ふふふ小学生のときに百万回書いた実力を見せてやろう…!」

→結果…(1枚目)
上:父
下:息子(4歳)

→画力の大差なし!?
子供の画力が上がっててビックリしました。

一方で、その後のゼニガメとカビゴン
→(写真2枚目)
を見て、少し安心…。(ただ、ゼニガメはこれくらいデフォルメしてても、なんとなく認識できるのはすごい…笑)
1枚目と2枚目でピカチュウのテイストが違うので、複写が上手くなったのだな~とシミジミ。

…ポケモン描きのプロ(自称)と言われた父の画力を抜かれる日は近そうです。

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad