FC2ブログ

10

26

コメント

パニック!

本日は、保護者として子供の運動会に参加しました。可愛い子供たちの演技や競技にたくさん元気をもらいました(^^)

その後は、親子競技に一緒に出させていただきましたが、我が子はご機嫌斜めでギャン泣き(^◇^;)
その模様に私もめちゃめちゃ焦りました^^;

大勢の皆さんに見られて恥ずかしかったのでしょうか?!全ての障害物を完全にスルーしました笑。

しばらくすると慣れてきたのか、後の種目のかけっこはなんとか元気いっぱい走り抜けてくれました。

日々成長を感じる今日この頃でした。
保護者の皆さま、先生方お疲れ様でした!

10

18

コメント

父の威厳とは…

本日は妻が遅くまで仕事なので、子供を保育園に迎えに行って、家で男同士でご飯を食べて、一緒にお風呂に入り、寝かしつけ完了。

2歳10ヶ月。よく喋れるようになり、着実に成長を感じる今日この頃です!
一方で、おとぼけたり、からかわれたり、噛まれたり、叩かれたり、嘘泣きされたり…

今のところ父の威厳はありません!笑。

06

22

コメント

地道に

過去最高の来阪外国人数、G20サミット、東京オリンピック・パラリンピック、IR、2025大阪関西万博…
大阪にお越しいただく世界中の方々をおもてなしできるように、私自身も地道な取り組みを(^_^;)
(何かオススメの教材あればお教えください!)


201906241.jpg

06

12

コメント

筋トレ部

事務所のスタッフと一緒に、選挙後からジムに通っています。
健康維持はもちろんですが、デスクワーク中心の今の生活習慣に、適度な運動も加えることで、頭がクリアになり効率が向上する、とのことなのでしばらくは継続しようと思っています。

ジムといっても、箕面市第一総合運動場(スカイ アリーナ)の中にあるトレーニングルームです。
箕面市内に在住、在学、在職の方であれば、なんと一回290円!(時間無制限)で利用できるという驚きのコストパフォーマンス。
私は週に一回空いた時間に行っているのですが、月4回通っても1,160円です。プールがない位で、普通のジムとマシンの内容は変わらないばかりか、昨年機械を新しくしているので、クオリティは高いです。
(なお、実はこれでも、私が学生時代に通ってたときよりもちょっとだけ値上がりしています。)

健康維持のため、良かったら皆さんも是非通ってみてください(^^)
なお、こんな週一回の「原田りょう筋トレ部」に所属したい!という方はいつでもご連絡下さい。笑
一緒に身体を鍛えましょう○


201906131.jpg

04

24

コメント

母校へGO

用事があり阪大へ。
せっかく阪大に来たので、学食で阪大名物の天津麻婆丼、通称「テンマ」をいただく。

学生時代にめちゃめちゃ食べた一品です。
懐かしい味。相変わらず美味しいのですが、これ1つで1,000キロカロリー超…。
そんなことは気にせずにペロッといただきました。

騒がしい食堂、懐かしい光景、学生の活気からパワーをいただきました。
頑張ろう。


プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad