FC2ブログ

11

22

コメント

オムツ爆買い

保育所から、オムツがなくなったので持って来て欲しいと妻にTEL。妻は大阪市内に勤めに出ていますので、仕事の合間に私が持って行きました。

子育てしていて、本当にオムツの消費量の多さに驚くとともに、箕面市の燃えるごみ専用袋の乳幼児加算で、ごみ袋の無料配布が増えるのはありがたいです。

最近は、トイレでおまるを使う練習も始めましたので、徐々にオムツの消費量が減ってくれると嬉しいですね。

ps オムツを買いに行くと、今はお店でオムツのまとめ買いができないところも結構あることに驚き(おひとり様2点まで等)。
こういったところにも、海外からの爆買いの影響を見ました。


201811241.jpg

11

03

コメント

子供の運動会

今日は、はじめて自分の子供の運動会へ!
牧落幼稚園の運動会は、箕面小学校の校庭をお借りして実施されます。

いつも、様々な運動会にお伺いしますが、保護者としての参加は初めてで、決定的瞬間を逃さないようにするためのビデオや写真撮影の場所取りや、親子種目への出場など、走り回る子供を抱え色々と大変でした^^;笑。

本日は8つの行事が入っており、最後までいれなくて残念でしたが、本当に素晴らしい天候のもと家族で運動会に参加させていただき、とても楽しかったです。園児のみんなも本当に可愛かった!


2018110301.jpg
2018110302.jpg
2018110303.jpg
2018110304.jpg

09

16

コメント

消防フェア

本日は、子どもを連れて牧落のナギノ木公園でミニ消防フェアにお邪魔しました。
牧落消防団や自治会の皆さんを中心に、消防の啓発活動にご尽力いただき誠にありがたい限りです!
うちの子どもは、消防車や救急車など、乗り物が大好きなので、大喜びでした(^^)

皆さん暑い中お疲れ様でした!
2018091601.jpg
2018091602.jpg
2018091603.jpg

09

09

コメント

嬉しいこと!

事務所のスタッフがサプライズで誕生日祝いをしてくれました!
美味しい焼肉をご馳走になり、素敵なプレゼントをもらいました^^

私が全力で活動できるのも、裏で支えてくれるスタッフのおかげ。私を含めて、若い事務所で色々とご迷惑をおかすることもありますが、自慢のスタッフです!
私は本当に人に恵まれていて、ありがたいことです。

美味しかった〜!

201809103.jpg

09

02

コメント

そびえ立つ山

今日はガッツリいきたいねー、ということでインターン生と秘書と一緒に二郎系ラーメンの店へ!

OH…普通盛りの量がおかしい…。麺が標準で300g。(ラーメン屋の一般的な量は120g~150g)
もやしの山の上に注がれる謎のアブラと粗切りのニンニク。
分厚すぎる雑な切り方のチャーシュー…。
麺までなかなかたどり着かない。

そうは言いながらも、最後はぺろっと完食!
こういう(少し身体に悪そうな)ジャンキー過ぎるラーメン、たまに食べたくなるんですよねー…。
美味しかった~。ストレス発散。
(※不健康な食事は、た、たまになので、お許しください^^;)




プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad