fc2ブログ

01

27

コメント

定数2→1追う戦い

おはようございます!今朝は桜井駅からスタート。
新型コロナウイルスとインフルエンザが同時流行していますので、万が一感染の疑いのある際や自宅療養しないといけなくなった際などの、大阪府の相談先一覧のチラシを配布させていただきました。

万が一の際に、少しでも皆様のお役に立てられたらと思います。

本日は配布していると、みぞれ雪が降ってきました。雪の中で配布していたので、チラシがベチョベチョになってしまいましたが、それでもわざわざ受け取って下さった方には申し訳なくありがたく感じております。(すみません)

定数が1となった厳しい戦い、雪にも負けずにしっかり頑張ります。

01

26

コメント

民舞胡蝶初舞会!

民舞胡蝶さんの初舞会が今年は無事に開催され、出席をさせていただきました!

大変華やかな会で、歌や踊りに趣向が凝らされとても楽しかったです。コロナ禍の暗い気持ちを吹き飛ばす素晴らしい初舞会でした。
平素から日本の伝統芸能の継承・発展にご尽力下さっている皆様には敬意を表します。

2025年大阪・関西万博の会場では、日本の伝統文化を発信する場ができますし、大阪パビリオンにおいても大阪の伝統芸能を広めるような機会が必ずあります。日本の自慢の伝統文化、是非とも皆さんが披露するような場ができるように、私もしっかり汗をかいてまいります!




01

22

コメント

豊能町公園マルシェ!in光風台

本日は、『豊能町公園マルシェ』にお伺いしました!

光風台中央公園は、全額、国のデジタル田園都市国家構想推進交付金を活用して、新しくリニューアルオープンしますので、それを記念したイベントです!

築40年~50年が経過しており、公園設備が古い、バリアフリーではない、駐車場がない、人が利用しないなどの問題があり、それらを解決する再整備がなされます。

今日はたくさんの人で盛り上がっていました!
また、AIオンデマンド交通HANI+の実車も展示されていました。

今後も、人口減少・少子高齢化の中でも、効率的で快適な行政サービスを継続して提供できるように、まちのスマートシティ化を進めてまいります!




01

21

コメント

拉致問題啓発事業

本日は、拉致問題啓発事業舞台劇公演「めぐみへの誓いー奪還ー」に出席。
大阪府と政府拉致問題対策本部、箕面市が主催の取り組みです。

現在、17名が政府によって拉致被害者として認定されていますが、日本に帰国できたのは5名にとどまっています。それだけでなく、拉致の可能性を排除できない行方不明の方は約900名にものぼります。

もし、大切な人と40年間も会えなくなったらと思うと、本当に恐ろしいことです。拉致被害者家族の高齢化が進んでおり、もはや一刻の猶予もありません。

本日の取り組みを通じて、拉致問題の認識が深まり、多くの皆さんが拉致問題に関心を持っていただけるように切に願います。

私も、全ての拉致被害者の皆さんが帰国できる日まで、しっかりと声をあげ、全力を尽くしてまいります。



01

19

コメント

箕面青年会議所

本日は、箕面青年会議所(箕面JC)の一月定例会・総会に出席!

土岡理事長のもと、本年度の予算や組織図などが無事可決されました。

また本日は、新しく入会された元プロバスケットボール選手の今野翔太さんや、今度入会予定の北川たつやさんもお越しいただき、箕面JCの今後ますますの盛り上がりを感じます。

私は今年度、監事として、監査活動を通じて一歩俯瞰した立場から箕面の明るい豊かなまちづくりに尽力してまいります!



プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

月別アーカイブ

Designed by

Ad