11

19

コメント

素晴らしいまち

本日は、小野原地区の「第8回箕川クリーンワーキング」に参加!
私もわずかですが、お手伝いをさせていただきました。
本来であれば昨日開催される予定でしたが、雨のため本日になりました。

小野原自治連合会や小野原防災クラブ、消防団の皆さんなど、自治会をはじめとした地域の多数の有志の皆さんが参加され、箕面市や大阪府池田土木事務所の職員も参加してくれました!

本日は台風の影響で少し上流から流れてきたゴミがありましたが、河川清掃が始まった最初のうちは、原付バイクや家電などたくさんのゴミが捨てられていたそうですが、第8回となった今や、かなり綺麗に河川が保たれています。

本当に地域の皆さんのお陰です。

小野原は素晴らしい街ですが、街並みもさる事ながら、こうした「自分たちのまちは自分たちで良くする」という住民皆さんの心掛け故であると再認識した河川清掃でした!



201711203.jpg
201711204.jpg

11

19

コメント

精進

本日は朝四時に起きて、朝五時よりの朝起会からスタート。

朝起会は人間修行の場。
朝の一時間、自らを見つめ直し、倫理の実践に努めるきっかけをいただいています。

終わる頃には、空が明るくなってきてとても幻想的でした!
爽やかな朝で気持ち良いです。
(でも正直眠たいです…!)


201711201.jpg
201711202.jpg

11

12

コメント

ジレンマとの戦い

本日は、箕面市戦没者追悼式に出席したあと、第36回民謡民舞まつり、西小コミセン星座フェスタ、北小校区かんたろうまつり、とよのまつりに出席!
可能な限りの地域行事にお伺いさせていただきましたが、回りきれなかった行事もあり、残念でした。

毎度悩みますが、一つずつの行事にしっかりと参加させていただいて出席する行事の数を限るのか、あまり長居せずにたくさんの行事に出席をさせていただくのか、バランスが難しいところです。
「挨拶だけしてすぐいなくなる」「もう帰っちゃうの?」と言われてしまうのも辛いところですが、なるべくたくさんの行事にお邪魔したい・・・

これらのジレンマと戦いながら、本日もそれぞれ趣向を凝らした素晴らしい会を楽しませていただきました。

お話しさせていただきました皆様、ありがとうございました!


201711131.jpg
2010711132.jpg
201711133.jpg
201711134.jpg
201711135.jpg
201711136.jpg
201711137.jpg
201711138.jpg
201711139.jpg
2017111310.jpg

11

03

コメント

運動の秋、文化の秋、歴史の秋

本日、地域運動会のあとは、第60回箕面市民展および能勢文化フェスティバルに!
町民・市民の皆さんの素晴らしい展示や舞台披露に、心の潤いを頂戴し文化の日を満喫させていただきました。

ただ、本日本来は、明治天皇の誕生日である明治節。
文化に触れることも大切ですが、国旗を掲げ、日本の近代化にご尽力された明治天皇の偉業に想いを馳せる1日になればと思います!


201711061.jpg
201711062.jpg
201711063.jpg
201711064.jpg
201711065.jpg
201711066.jpg

11

03

コメント

地域の活力!

本日は、最高の晴天のもと、豊川北小学校区地域運動会へ参加!
スニーカーを履いて、気持ちはやる気満々!!
藤田たかし箕面市議会議員とともに競技にも出場しましたが、気持ちばかりが空回りした結果となりました・・^^;

こうして地域の多世代が参加し、お互いの顔を合わせてともに汗をかくことは大変素晴らしいこと。
地域のために、実行委員会の皆様や消防団の皆様をはじめ、関係者の皆様方は、準備から何から本当にお疲れさまです。

怪我のないように、思い出に残る運動会になりますように!



201711041.jpg
201711042.jpg
201711043.jpg
201711044.jpg
201711045.jpg
201711046.jpg
201711047.jpg
201711048.jpg
201711049.jpg
2017110410.jpg

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad