FC2ブログ

03

19

コメント

事務所内のこと

本日は、インターン生たちと一緒にサプライズで秘書の誕生日祝いをしました(^^)
いつも頑張ってくれている秘書は、なんとまだ23歳!

4年近く勤めてくれていた前の秘書が次のステージに挑戦するに伴って、就職活動していたところを事務所に引き抜いたのが今の秘書。
自民党学生部の中でも本当に優秀でしたので、私の事務所に来てくれたことは本当にありがたく思っています。
また、私が落選したら、一蓮托生で職を失うリスクを背負ってまで来てくれたこと、そして企業への就職を蹴って来てくれたことに対しても大変な責任を感じています。

少しでも、この事務所に来て良かった!と思ってもらえるように、私も日々の仕事や活動をより一層頑張ってまいります。
…いつも私が思う存分仕事をさせてもらえているのも、こうした事務所スタッフに支えてもらっているお陰です。
いつも感謝しています。
ありがとう、そしておめでとう!

03

10

コメント

歴代秘書全員集合!

以前勤めてくれていた秘書(左2人)が事務所に遊びに来てくれました!
※現在は3代目秘書(右)

結婚して卒業したり、次のステージに挑戦するので卒業した秘書たちですが、事務所を辞めてもなお定期的に事務所に来てくれるのは嬉しい限りです。

人に恵まれて、こうして仕事をさせてもらえていることに改めて感謝です。
まさに、壁にかかっているように一期一会です。

03

03

コメント

能勢高校の誇りを胸に

本日は、能勢高校の第66回(能勢高校として最後の)卒業証書授与式、そして閉校式に出席。
(卒業式の来賓の出席は自粛の要請がありますが、閉校式は特別に出席の要請があり、来賓は全員マスク着用で出席でした。)

能勢高校は、昭和29年に開校して以来、7,113名もの生徒が卒業し、各界で活躍する人材を輩出してきました。
この能勢高校の素晴らしい伝統を、豊中高校能勢分校へと引き継ぐ役割を、66期生は担ってくれました。

閉校式では、能勢高校の校長先生から、豊中高校の校長先生へと校旗の引き継ぎが行われました。

新型コロナウイルス感染拡大、閉校式との合同開催という、特別な出来事がゆえに、思い出に残る卒業式になればと思います。

卒業生や保護者の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

02

22

コメント

JCI金沢会議

JCI金沢会議に出席するために、箕面JCメンバーと金沢へ!

金沢会議は、アジア太平洋地域の各国青年会議所の代表が一同に参加する国際会議で、国連が掲げた持続可能な開発目標「SDGs」の達成に向けた活動の推進を目的としています。

SDGsの普及促進に向けた様々なプログラムに参加させていただくとともに、SDGsを積極的に取り組んでいる様々な企業のブースにて、SDGsへの学びを深めました。

ps 新型コロナウイルスの感染が広がる中で、様々なイベントが延期や中止をなされており、今回の開催には批判もあると思います。
一方で、金沢会議では、入り口でのマスクの配布やアルコール消毒薬の設置、風邪のような症状のある人には参加をしないよう依頼するなど、しっかりと感染症への対策が行われていました。

02

19

コメント

自民党候補者公募!

いよいよ今月中に公募の締め切りが迫っています。箕面市を良くしたい!という強い志を持った方の応募をお待ちしています。

>令和2年8月箕面市議会議員選挙 自民党候補者公募 | 自民党 大阪府支部連合会
https://www.osaka-jimin.jp/new/20200218/

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad