FC2ブログ

12

06

コメント

12/7 全小学校区演説会in東生涯学習センターのお知らせ

今年度、箕面市内の小学校区ごと全ての地域にお伺いして、今の政治をわかりやすく解説するとともに、皆さんのお悩みをお聞きして地域の問題を解決する会を開催中。

明日は、19時30分より東生涯学習センター(二階大会議室)で、豊川北小学校区と東小学校区の合同で開催。
当日は、ご当地の藤田たかし箕面市議会議員にもお越しいただき、大阪府政のことだけではなく、箕面市政のことなどをお伝えします。

意見交換の時間もありますので、東部地域のお困りごとや、今の政治への不満などをお聞かせください。
もちろん入場無料、予約不要、お子さん連れ大歓迎ですので、どなたでもお気軽にお越しください!


201812072.jpg
201812073.jpg

12

01

コメント

感謝御礼

「原田りょうと新時代を切り拓く会!」を開催させていただきましたところ、多数の皆様にお越しいただき、心から感謝御礼申し上げます。
月末のお忙しい時期にも関らず、多くの皆様にお越しいただけたことは大変励みになりました。

来年は平成が終わりを迎え、新元号のもと新たな時代が到来します。そんな新時代を切り拓いていくという力強い想いを、このパーティに込めさせていただきました。

ご来賓として華を添えていただきました、防衛副大臣原田けんじ衆議院議員、松川るい参議院議員、柳本あきら参議院選挙区支部長、そしていつもお世話になっております倉田哲郎箕面市長、倉田薫池田市長、上森一成能勢町長。
そして、林恒男箕面市議会議長、橋本謙司豊能町議会議長、中植昭彦能勢町議会議長をはじめとした箕面市議会議員、豊能町議会議員、能勢町議会議員の皆様。さらに、友党公明党の皆様や友好団体の皆様。
また、お手伝いに来てくれた後援会の皆さん、インターン生、自民党学生部の皆さん。

本当に自分はたくさんの皆様にお支えいただいていることを改めて感じました。
初めての開催ということもあり、色々と不手際などありご迷惑等おかけしたと思います。
今後、今回の反省を生かして改善して参りますのでどうかご容赦いただければ幸いです。

改めて、この度は本当にありがとうございました。
今回いただいた激励を糧に、来年4月の大阪府議会議員選挙まで全力で駆け抜けて参ります!
































11

25

コメント

伝統文化の継承!

本日は、箕面市民謡連盟さん主催の第37回民謡民舞まつりに出席!

こうした芸能に教養がない私ですが、鑑賞させていただいていると心がワクワクしました。

なかなか私のような若い世代は、こうした文化に触れ合う機会がないので、民謡連盟の皆様には素晴らしい日本の伝統文化を継承され、こうして触れ合う機会をいただけたことに感謝です。

可愛い子どもたちの発表もあり、親目線で温かい目で見つめておりました。












11

19

コメント

東京で研修へ

本日は、『地方議会活性化シンポジウム2018』に大阪府議会を代表して出席させていただいています。

このシンポジウムは、総務省が主催し、〜地方議会を巡る課題や具体的な取組を題材に、地方議会への多様な人材の参画をどのように実現するか等について意見交換を行うシンポジウムを開催し、広く情報発信する。〜ことを目的に開催されました。

まずはじめに、「地方議会に未来はあるか?」というテーマで、大山礼子駒澤大学法学部教授から基調講演がありました。
今後の議会の役割やあり方、選挙制度改革やなり手不足の問題など、様々な学びをいただきました。

その後は、東京都多摩市議会議長の岩永ひさか氏、慶應義塾大学法学部教授の大屋雄裕氏、長野県喬木村議会議長の下岡幸文氏、秋田県議会議員の鈴木健太氏、慶應義塾大学大学院システムデザインマネジメント研究科准教授の谷口尚子氏によって、「人口減少社会を迎え、地方議会への多様な人材の参画をどのように実現するか」というパネルディスカッションがありました。
様々なバックグラウンドの議員の実例を交えながら、多様な人材が議員になってもらうためにどうすればよいか、議会改革のあり方など話し合われました。

今から帰阪します!

2018112310.jpg
2018112311.jpg
2018112312.jpg
2018112313.jpg
2018112314.jpg

11

18

コメント

ほっこりはん

本日は、瀧安寺広場にて、箕面市茶華道文化連盟と箕面市観光協会が主催する「野点と紅葉を楽しむ」会にお邪魔しました。
紅葉を背景に、箕面のゆずを使った饅頭とお茶をいただき、ほっこりしました。
箕面の滝道は、たくさんの方で賑わっていました!

その後は、「萱小会館くすの木の家コミセンフェスタ」にお伺いしました。
書道やクレヨン絵など文化活動の展示や、カラオケなどのステージで大盛り上がり。
私も一曲皆さんと一緒に歌わせていただきました!
また、ここでもお茶をいただき、皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました。

秋を満喫した一日です。

201811234.jpg
201811235.jpg
201811236.jpg
201811237.jpg
201811238.jpg
201811239.jpg

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad