FC2ブログ

06

24

コメント

退任のご挨拶

本日は、箕面市議会令和2年第2回定例会の最終日。
私も傍聴に伺いました。

議会の最後に、倉田哲郎箕面市長から退任のご挨拶がありました。
次の箕面市長選挙には立候補されないとのこと。
当初から三期12年を区切りとされており、それがあったからこそ全力で取り組めたとのこと。12年前に描いていた姿が実現できた。
次の担い手に交代したいといったご挨拶でした。

また、上田春雄議員、林恒男議員、二石博昭議員、今木晋一議員からも退任の弁がありました。

箕面市の発展のために、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

06

09

コメント

府政相談も新しい様式に

ホームページをプチリニューアル。
LINEの友達登録をできるようにしました。

従来から、FacebookやTwitter、メールなどから府政相談をいただいてはいましたが、LINEでの相談が一番気軽に相談できるかな?と思い、HPのトップ画面に実装しました。

‪この社会情勢の中、直接会って相談するのは感染症対策の点から不安に思われる方もいると思います。新しい生活様式の普及につれて、府政相談も新しいカタチに。
友達登録の上、お気軽にメッセージどうぞ。

もちろん、LINEをされていない方もいますので、引き続き事務所での対応や電話での対応も行なっていきます。‬

04

14

コメント

箕面市議会議員選挙二次公募のお知らせ

自民党箕面支部では、本年8月施行予定の箕面市議会議員選挙の候補者を公募しています。
この度、一次公募で多数の方からご応募いただくとともに、現在の新型コロナウイルスの感染拡大に伴い一次公募に間に合わなかったという方にも門戸を開くため、

○第二次公募
令和2年4月1日~4月20日(必着)
を上記の期間で実施いたします。

自民党箕面支部は、常に箕面市民13万人の目線に立ち、率先垂範して政策提言し、活動を続けています。さらに、新しい時代に、開かれた組織運営と強固な組織構築の為にも、新しい有能な人材を広く公募しています。
未来を担うチャレンジ精神溢れる皆様のご応募をお待ちしております!

○応募資格
①日本国籍を有する満25歳(令和2年度8月の箕面市議会議員選挙時点)以上の箕面市民
②自由民主党が掲げる基本理念に賛同する方
※応募時の自民党籍の有無は問いません
③箕面市議会議員として成し遂げたいことが明確な方

詳しくは、自民党大阪府連のHPでご覧下さい。
https://www.osaka-jimin.jp/offer4/

04

05

コメント

トップ当選!

本日、投票日の広陵町議会議員選挙。
ちぎた慎也トップ当選をさせていただきました!
応援をいただいた皆様ありがとうございました。

新型コロナウイルスの感染拡大する中での選挙戦。
活動自粛の中で、演説会などもできず、新人は本当に厳しい戦いだったと思います。
彼自身、選挙カーを使わずに、自転車で五日間を走り抜けました。

私の事務所にインターンで勉強に来ていた時代の彼と比べると、顔つきも変わり、仲間も増えて、本当に大きく成長しました。

私も彼に負けないように、引き続き頑張ります!
当選おめでとう!そして、お疲れ様。

03

29

コメント

卒業生の挑戦!

本日は、奈良県の広陵町へ。
私の事務所でインターンシップをしていた『ちぎた慎也』君が、なんと広陵町議会に挑戦するということで、その応援に学生たちとチーム原田りょうで行ってきました。

事務所で学んでくれたことを生かして、こうして挑戦することは大変嬉しく思いますし、どんどんこうした学生が出てきてくれたら嬉しい限りです。

平均年齢68歳の広陵町議会に挑む26歳最年少のちぎた慎也君。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴って、活動の自粛を余儀なくされており、新人には大変厳しい戦いですが、31日からの広陵町議会議員選挙、私も千北 慎也君の挑戦を後押しできるようしっかり頑張ります!

プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad