FC2ブログ

12

08

コメント

若いチカラ

本日は朝から滋賀県近江八幡市へ。
自民党大阪府連青年部長の党務で、『自由民主党青年部・青年局近畿ブロック会議』に出席!

党本部の青年局役員、近畿の青年部・青年局の議員が集い、党本部青年局や各府県連の活動を報告しあい、情報共有。

また、党本部に対して申し入れを行う内容を共有しました。
我々青年局は、現場の最前線に立ち、ときには自民党内野党として、しっかりと物を言っていく、という青年局長の挨拶が印象的でした。

これからも、青年局は横の連携を取りながら一致結束し、若い力を生かしてまちの発展の為に尽力して参ります!






12

07

コメント

皆さんのお声をお聞きする!

本日は、全小学校区府政報告会in東生涯学習センター。
原田けんじ衆議院議員や地元の市議会議員の方々と、市民の皆さんの地域をまわり、小学校区ごとに開催しております「わかりやすい政治の話」。
残すところわずかな校区になりましたが、本日は藤田たかし議員とともに出向き、東小学校区と豊川北小学校区の合同開催。

本日も、大阪大学外国語学部の跡地活用、彩都の活力の取り込み、中央線の延伸などなど、地元のネタから市政ー府政ー国政まで、地域に根ざした色々なお話をさせていただきました。

特に、今回は女性が多かったのと、子育て中の若い世代も「チラシを見たよ」と言って子連れでお越しいただけたのは嬉しかったです!

これからも、地域の皆さんのお声をしっかりとお聞きして、大阪府政や私の政治活動へと反映して参ります。










12

07

コメント

ありがたや…

能勢の方から、美味しそうな野菜をたくさんいただきました!
新鮮でみずみずしいです。

先日は、柚子やお米を頂いたり、本当にありがたい限りです。
(妻子ともによく食べるのでめちゃめちゃ助かってます…笑)

まさに産地直送、生産者の顔が見える安心安全な新鮮野菜を食べられるのは、箕面、豊能、能勢に住んでる特権ですね(^^)


12

05

コメント

インターン卒業生からの嬉しい便り

私の事務所で勉強に来ていた初代インターン生からお歳暮が届きました。
初代インターン生は、もうそれぞれに就職し、色々な分野で働いています。

もう何年も前なのに、こうして律儀に連絡してくれるのは嬉しいですね。新入社員で余裕があるわけでもないのに、少し申し訳ないですが…。

ありがたくいただきます。


201812071.jpg

11

28

コメント

国道173号仮橋設置!

道路が崩壊し通行止めになっていた国道173号の能勢町山辺地区ですが、平成30年12月4日(火)午後1時に通行止めを解除し、片側交互通行での暫定的な交通開放を行います。

平成30年7月豪雨により、山辺地区で大規模な道路崩壊が発生し、一里松キャンプ場付近から東ヶ谷大橋までの約4㎞の区間が通行止めとなっています。
そのため、町道で迂回していただいておりましたが、大型車両の離合が困難な箇所があるため、大型車両は広域的な迂回を強いられていました。

国道173号は、大阪府と兵庫県を結ぶ府県間道路で、広域緊急交通路に指定されている重要な道路であるため、私も大阪府議会で一般質問を行い、早期復旧と仮橋設置を求めて参りましたが、今回大変早くに応急復旧工事として仮橋の設置を行っていただき、冬になり町道の路面が凍るまでに実施していただけたことは大変ありがたい限りです。

ただ、あくまで仮橋でありますので、今後、引き続き本格的な復旧工事を進めて参ります。


プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad