FC2ブログ

04

10

コメント

現場主義

本日は、西江寺のご住職から相談をいただき、橋本亭の裏側の樹木の伐採について現地対応するとともに、上森一成能勢町長と事務所で今後の打ち合わせ。

橋本亭は8月から建て替え工事がなされ、来年2月に完成予定ですが、防災上の観点から、大阪府が山側の崖について7月までに対策工事を行います。

それに合わせて、新しくなった橋本亭や下の民家、滝道の散策客が被災しないように、危険木を切ってもらうように大阪府へ依頼。
景観を損ねない範囲で、既に倒れている木はじめ危険木についてしっかりと伐採をしていただけるようになりました。

二期目のスタート、引き続き全力で活動して参ります。


04

03

コメント

真の逸材

本日も、朝から晩まで小西ただかず知事候補と一緒に行動させていただいています。
大変厳しい選挙戦、少しでも小西候補の人柄や熱量が伝わるように、微力ながらお手伝いさせていただいています。

小西候補は、もちろん、副知事としての豊富な行政経験があって、橋下徹知事の側近として行財政改革の内実を知り尽くしていることなど、本当に知事に相応しい方だと感じます。

ただ、側にいて改めて感じますが、小西候補と一緒にいればいるだけ、とても好きになります。
これだけ、大阪のことを想ってくれていて、知的で思慮深くて、親しみのある方はいません。

しかし、本当に急な辞職による知事選挙。
小西候補の知名度不足、劣勢な状況は否めません。

最終日まで、この素晴らしい候補者の熱を皆さんに少しでも伝えることができるよう、微力ですが全力で支えて参ります。


03

29

コメント

子どもたちに誇れる選挙戦を

いよいよ明日から大阪府議会議員選挙が告示されます。
既に告示されている大阪府知事選挙においては、批判の応酬や、誹謗中傷、レッテル貼りなどが横行しています。
もちろん自民党も襟を正さなくてはいけない部分があると思います。

こうした今の大阪府政や選挙戦は、子どもたちに誇ることができるでしょうか。
誹謗中傷や批判合戦ではなく、しっかりとした政策論争、対案の提示を行うべきであります。
私は、これからの箕面市、豊能町、能勢町、そして大阪府の未来についてしっかりと訴えて参ります。

明日からお騒がせいたしますが、大阪の未来のためとご容赦いただけましたら幸いです。
初心を忘れずに、頑張って参ります。


03

27

コメント

檄!

倉田哲郎箕面市長から為書(檄文)をいただきました。
この度の戦に際しては、全力で応援する旨の激励を賜りました。
また、上森一成能勢町長、塩川恒敏豊能町長からも同じく頂戴しました。
大変心強く、ありがたい限りです!

地元の市長・町長ともしっかりと連携を取りながら、これからも箕面市、豊能町、能勢町、そして大阪府発展のために全力で力を尽くして参ります。






03

25

コメント

声に寄り添う!

大阪府議会議員選挙まで4日。準備などでバタバタしているところではありますが、大阪府議会議員としての日常業務もしっかり対応させていただいております。

地元の皆さんから危険だとご相談いただき、池田土木事務所にお願いをしていました能勢町地黄の国道R477バイパスに、街路灯が設置されました。
事故を未然に防ぐ一助になればと思っています。

また、箕面市小野原の道路が陥没していて危ないとご相談いただいていた箇所も、池田土木事務所に相談し対応していただき、本日ご相談いただいた方から治った写真とお礼のご連絡をいただきました。

あと、箕面市粟生間谷東2丁目交差点の、右折レーンなどの白線が薄くなっていて危ないとご相談いただいていた箇所ですが、池田土木事務所へお願いをして、本日答えをいただき、来月中にひき直しを行っていただけることになりました。

選挙に向けて、たくさんの方に関わります。
そのときに、たくさんのご相談をいただきます。
通常時と異なり、なかなかすぐに対応できない場合もありますが、困っている人がいるのだから、なるべく早急に対応させていただいております。

この4年間で対応させていただいた府民相談は400件以上。
これからも、皆さんの声に寄り添いながら、誰よりも動く、誰よりも早い対応を心がけて参ります!








プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad