FC2ブログ

10

13

コメント

秋祭りへ

本日は、豊能町木代の秋祭りにて神輿を担がせていただき、高山の高山右近フェスタへGO!
そして、能勢町の山辺の太鼓・神輿えい行へ。

その合間を縫って止々呂美の朝市にお邪魔しました。

台風で一部中止になるなどありましたが、本日は霧雨の中で無事に開催でき、どの行事も盛り上がっていました!

地域の伝統文化を継承していただき、地域の発展にご尽力いただいている皆様に心から敬意と感謝を表します!

皆さんお疲れ様でした。

10

11

コメント

渋滞緩和へ

国道423号の坊島4丁目~白島 2 丁目区間の南行きが3車線化されます。
こちらは新名神の開通に伴い、グリーンロードの交通量が増えており、土日にはキューズモールの買い物客と重なり、交差点が渋滞することで、トンネル内まで渋滞することへの対策です。
※拡幅工事の完了による交通開放は10 月 28 日(月)です。

正直なところ、一車線を拡幅させていただいても渋滞緩和は焼け石に水だと思います。
今までも青信号の時間を伸ばしたり、対策をしましたが、土日になると渋滞が起こりました。
やはり目指すはアンダーパス化。
引き続き、今回の対策による効果も見ながら、粘り強く要望してまいります。


10

11

コメント

実現!

青松園の自治会長や地域の方から「バスが停車中に追い越す車がいて危険だ」とのご相談をいただき、大阪府の池田土木事務所に依頼をして、阪急バス会社や箕面市とも調整を重ね、やっとバス停が拡幅工事が実現。

工事が始まり地元の方からもお礼のご連絡をいただきましたが、阪急バスや箕面市など関係機関が多く2年も時間がかかってしまったことをお詫び申し上げました。

これで少しでも渋滞が緩和され、追い越す車による危険がなくなればと思います!

~府道 箕面池田線 青松園前バス停拡幅工事について~
○工事概要
工事場所: 箕面市石丸3丁目地内
工事内容: 東行きバス停の交通安全対策(バスベイ設置)
○工事期間
予定: 令和元年9月17日(火) ~ 令和元年10月18日(金)
バス停の切替は 18 日(金)15 時の予定です。


10

08

コメント

新聞に掲載されました!

昨日大阪府議会にて一般質問した内容が、今朝の読売新聞および毎日新聞に掲載されました。
今後、大阪府においては、総合窓口の問い合わせ業務、労働相談においてLINEが活用される見込みです。それに加えて、大阪府の広報ツールとしてもLINEが導入される見込みです。

世間の大半がLINEを活用している中で、いつまでも問い合わせが電話や面談などに限定されているのは時代の流れに合っていません。
今回私が質問して導入していただく窓口以外にも、どんどん広まっていけばと思います。

なお、私は今回の大阪府議会において、質問者で唯一、紙ベースの原稿ではなくiPadでペーパーレスの質問をさせていただきました。

やはり、紙媒体の方が柔軟な書き込みや、並べて見比べることが可能など、正直使いやすい部分はありますが、こちらも時代の流れに合わせて、議会における莫大な紙資料を少しでも削減してペーパーレス化の機運を高めたいとの想いで、タブレット端末を用いて質問しました。

今後も若い感性を生かして、新時代を切り拓いて参ります。


10

02

コメント

LINE公式アカウントを始めました!

活動報告+府政相談を試行的にLINEで実施し始めました!
最近は、Facebookよりも、インスタグラムやLINEの方に発信している活動報告などもありますので、是非登録よろしくお願い致します(^^)

また、今後は府政相談や政治に関わる質問などございましたら、トーク画面よりお気軽にご相談ください。すぐに返信できないかもしれませんが、必ず私が目を通して参ります。

なお、トーク機能を活用したご連絡は平日9時~17時までになっております。
それ以外の時間は自動応答でコメントを受け付け、後日返信させていただきます。
是非とも友達追加よろしくお願いいたします!
(まだ友達めちゃめちゃ少なくて恥ずかしい状態です…^^;笑)

○友達追加方法○
1.QRコード読み取り
LINEの友だち追加ページの「QRコード」を選択し添付のQRコードを読み取ると友だち追加できます。

2.ID検索
LINEの友だち追加ページの「ID検索」を選択し
下記IDを入力し検索して頂くと友だち追加できます。

ID:@haradaryo



プロフィール

原田 りょう

Author:原田 りょう
はじめまして、大阪府議会議員の原田りょうです!
HP:http://haradaryo.net/

昭和61年8月23日生まれ
私立智辯学園高等学校 卒業
大阪大学法学部(政治専攻)卒業
自民党政治大学なにわ塾 卒業

被災地支援団体ACTION 前代表
衆議院議員事務所勤務
箕面市議会議員(全国最年少25歳で当選)

自民党大阪府連青年局 青年部長
(一社)箕面青年会議所 理事

平成27年、大阪府議会議員に当選。
最年少府議として、現在全力で活動中!

原田りょうTwitter

Designed by

Ad